勉強させて頂きました [日常のこと]
先日、会社にて。
「女性用トイレから、物凄い異臭がする」
という連絡があって、何でも屋みたいな部署の私が出動することに。
その女性用トイレ(私は普段利用しない場所)に入ってみたら、た、確かにコレは酷い( TДT)
多分、水が溜まってないんでしょう?と思ったんだけど、取り敢えずは水が溜まっていて…。
原因がわからないので、リク◯ルの問い合わせ先にTELしたら、繋がるまでだいぶ時間が掛かったぁ~(´Д`)
ここでだいぶ話を省略すると、詰まってたみたいです。
数日後、同じトイレを使っている方から、今度は
「水が流れたまま止まらなくなった」
と連絡があり、
「タンクの横にあるレバーを水平にしてみてください」
ってコトで、取り敢えずはOKになったんだけど、そう言えば先日詰まりを直してる時も、止まらなくなったな…ということで、修理をお願いすることに。
建物管理をお願いしている会社の人に来てもらったら、
「リク◯ルの部品を取り寄せて、ウチでやることも出来ますよ」
って言われたし、また先日みたいにメーカーに問合せの電話を掛けて長時間待たされるのも面倒だし…って思って、じゃあ…ってお願いしたんだけれど。
修理に来たのはリク◯ルのヒト(面識ある方)で、
「直接呼んでくれたら良かったのに」
と言われ、
「見積書に載ってた◯◯は無いタイプだったので、交換してません」
って言われたけど、ソレ込みの金額で建物管理会社に発注しちゃってるから、キャンセル出来ないし…で、部品代だけで1万円位損した(´д`|||)
今回修理する箇所が、(PL法で)メーカーのヒトしか開けちゃいけない場所だったから、建物管理会社の人では修理出来ず、リク◯ル担当者が来たようです。
皆さんも、損しないために、リク◯ル製品が壊れたら、直接リク◯ルに依頼したほうがいいです。
実際に交換した部品分しか請求されないし。
因みに、現リク◯ル担当者は、修理箇所によっては
「コレは、さくらさんでも交換出来るから、部品だけ送るんで、あとは自分でやって。
ボクが行くと出張費とか掛かっちゃうから」
と言ってくれるような方です。
最初からリク◯ルに頼むべきでしたね、残念でした。
連休4日目~2020冬~ [休日]
「たまにはクリエイティブなことやらないと」
って夫が言うので、たまには勉強するか…と。
今やってる仕事に直接関わる資格のほうの勉強を。
あぁ、なるほどね~。
と思うこともあるけど、やっぱり、“何なに?”って読み返さないと意味わからない文章はいっぱいあって、どの資格取るにも、読解力が必要よね~。
そして、意味わからなくて眠くなるのは共通(  ̄▽ ̄)
1日ずっと勉強するのは難しいので、夕方、ウォーキング&ジョギングに行ってきた。昨日も行ったので、足が筋肉痛で、階段の上り下りが厳しいです。
明日も特に予定はないので、何しようかしら?
因みに、言い出しっぺの夫は、朝からビデオ観まくり、ゲームしまくりだった。
クリエイティブ???
連休3日目~2020冬~ [休日]
夫が、目か覚めるまで寝た日。
ヤマダ電気で、ドライヤー購入。
年末期限のクーポンを使いきるために、まだ壊れてないけど、買っといた。
前にも書いたかもしれませんが、子供の頃から、
「家電品は表示されてる値段で買ってはいけない」
って教育されてたので、値引き交渉した。
「今なら無料でついてくる『女優ミラー』がいらないので、安くなりませんか?」
って。
因みに、抱き合わせ販売で、こっちだけいらない…が出来ないのは知ってますが。
2千円弱安くしてもらえた♪
ドライヤーだけ買えて、良かった良かった。
女優ミラー貰って帰ったところで、絶対に使わないもんなー。
因みに女優ミラーは1,X00円らしい(聞いてないけど教えてくれた)
以前使ってたP社製1200Wドライヤーの後継品を購入。
今使ってるS社製1200Wドライヤーは、とても同じ出力とは思えないパワーなので、もういつ壊れても大丈夫です。