SSブログ

年越し [休日]

夫が、夕飯のときに「今夜は年越しそばを食べる」とか言ってたけど、本当に食べるつもりなんだろうか?
時々、本気なのか冗談なのかわからない時があります。
わからないからと言って、実際どっちなのか確認しない私も私なのかもしれませんが(^_^ゞ
大みそかなので、ウチのテレビでは、銀魂のビデオが流れています。
(夫が鑑賞中)
紅白は、番組録画が終わってから、ほとんど早送りして、観たいとこだけ観る予定。
あと、CDTVもね。
大みそかだから…とか、
お正月だから…とか、
それらしいことは特に何もしない我が家です。

普段から、日付が変わる瞬間も、ほぼ毎日起きてるしね。

連休中のメインイベントの練習会まで、あと数日♪
4.5ヶ月ぶりですよ。
危な過ぎる(≧▽≦)

nice!(0)  コメント(0) 

連休6日目~2020冬~ [休日]

さっき、投稿寸前のとこで、サーバーの技術的な問題により、文章が消えましたよっ(*`Д´)ノ!!!
今日は、ガラガラに空いてるカラオケに行ってきた。

ランチしながら、二人で2時間ほど。

夫が唄う曲は基本私は唄えなくて、私が唄う曲は夫でも唄える曲がある(2人で唄ってる)という、唄った曲数で言うと、何とも不公平な感じだ。

カラオケの本人画像を観てたら、まずはNiziUじゃなくて、BiSHから極めてみてはどうかと思い始めた。(今さらだけど)


さて。
今年もあと数時間でおしまいですね。

今年も色々ありましたが、職を失うこともなく、ボーナスも頂けて、今まで散々パートだの派遣社員だの転職しましたが、数年前に正社員で就職しといて本当に良かった…と思った年でした。

まぁ、まだ定年まであの会社にいられるかどうかはわかりませんが(≧▽≦)

来年も、色々不満を抱えながら、今の職場で頑張りますっ!!
上司が変わって、かなり働きやすくなったし。

細々と資格の勉強もしよう。

たまにはジムカーナもしよう。

ゲームの時間は減らしたいと思っています。

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。

P.S.
年賀状は、去年から、頂いた方宛に返事を書くスタイルとさせて頂きましたので、モロモロご了承ください。
まだ年賀状買ってないので、届いたら買いに行かなくちゃ。

nice!(0)  コメント(0) 

クリエイティブ [休日]

何かクリエイティブなこと…



“そうだ、ダンスの完コピしよう!”
って思い立って、NiziUの『Make you happy』の振付動画を探してやってみたけど、難しいわぁ~(  ̄▽ ̄)
速いわぁ~( TДT)
サビの部分だけでも汗かいた。

でも、最初から最後まで全部踊れたら気持ちいいだろうねぇ。

あと、ふと思ったんだけど、メンバーが何人もいて、メイン(ダンスする人)がコロコロ変わる場合は、メインの人の振りばっかり覚える…でいいのかなぁ?
まぁ、画面に映ってない人がどうしてるかわからないから、それしか出来ないか。


家から出ることなく、連日睡眠時間はたっぷり…で、もう3時なのに全然眠くない。
マズイ、早く寝なくては。

nice!(0)  コメント(0) 

連休5日目~2020冬~ [休日]

もう連休何日目なのか、わからなくなってきました。
今日は、珍しく夫が
「一緒に走ろう」
と言うので、
「走るペースが違うから無理じゃん」
って言ったら
「キミのペースに合わせるから」
って言うので、まぁ、たまにはそんなこともいいか…と思ってたんだけど、『風速6m』という避けられない事情により中止となりました。

あ、走るって、クルマじゃなくて自分の足で…なんですけどね。

今日は、新聞取りに家から数歩出ただけで、あとは引きこもりです。

『鬼滅の刃』の無料の1巻(電子書籍)読んだけど、コレは私はアレです。ハマらないタイプのヤツです。

まぁ、今までも、1巻だけ読んだ時はハマらなかったのに、3巻まで読んだらハマった漫画は幾つかあるので、そうなのかもしれないけど、ああいうのは多分ダメだろうなぁ。

銀魂もあんまりだなぁ…。

無料のコミックを色々読んだ1日。

nice!(0)  コメント(0) 

訂正 [日常のこと]

昨日の日記で、夫は何もクリエイティブなことをやっていなかったような感じに書いたけど、英語の勉強してたらしい。
ふーん。

へーぇ。

夫「被害者って、何て言うか知ってる?」
私「犠牲者ならわかるけど」
夫「犠牲者でもいいよ」
私「Sacrifice」
夫「さては、聖闘士星矢で知ったな」
私「高校生時代の愛読書『英語の辞書』の私をナメんなよ」

因みに、学校で買った辞書だと単語数が少なすぎて私が調べたい単語が載ってないので、母親が持ってた分厚い辞書を私が占有してました。
そしたら、母から
「それ(分厚い辞書)はもうあげる」
って言われて、母は新しい辞書を買ってましたね~。

英語は好きだったから、ヤレと言われなくても、勝手に色々和訳してました。
歌の歌詞を訳すのがメインでした。

あ、でも、読むのと聞くのはある程度出来るけど、喋るのが全然出来ないので、残念なヒトです、私は。

nice!(0)  コメント(0) 

勉強させて頂きました [日常のこと]

先日、会社にて。
「女性用トイレから、物凄い異臭がする」
という連絡があって、何でも屋みたいな部署の私が出動することに。

その女性用トイレ(私は普段利用しない場所)に入ってみたら、た、確かにコレは酷い( TДT)
多分、水が溜まってないんでしょう?と思ったんだけど、取り敢えずは水が溜まっていて…。
原因がわからないので、リク◯ルの問い合わせ先にTELしたら、繋がるまでだいぶ時間が掛かったぁ~(´Д`)

ここでだいぶ話を省略すると、詰まってたみたいです。

数日後、同じトイレを使っている方から、今度は
「水が流れたまま止まらなくなった」
と連絡があり、
「タンクの横にあるレバーを水平にしてみてください」
ってコトで、取り敢えずはOKになったんだけど、そう言えば先日詰まりを直してる時も、止まらなくなったな…ということで、修理をお願いすることに。

建物管理をお願いしている会社の人に来てもらったら、
「リク◯ルの部品を取り寄せて、ウチでやることも出来ますよ」
って言われたし、また先日みたいにメーカーに問合せの電話を掛けて長時間待たされるのも面倒だし…って思って、じゃあ…ってお願いしたんだけれど。

修理に来たのはリク◯ルのヒト(面識ある方)で、
「直接呼んでくれたら良かったのに」
と言われ、
「見積書に載ってた◯◯は無いタイプだったので、交換してません」
って言われたけど、ソレ込みの金額で建物管理会社に発注しちゃってるから、キャンセル出来ないし…で、部品代だけで1万円位損した(´д`|||)

今回修理する箇所が、(PL法で)メーカーのヒトしか開けちゃいけない場所だったから、建物管理会社の人では修理出来ず、リク◯ル担当者が来たようです。

皆さんも、損しないために、リク◯ル製品が壊れたら、直接リク◯ルに依頼したほうがいいです。
実際に交換した部品分しか請求されないし。

因みに、現リク◯ル担当者は、修理箇所によっては
「コレは、さくらさんでも交換出来るから、部品だけ送るんで、あとは自分でやって。
ボクが行くと出張費とか掛かっちゃうから」
と言ってくれるような方です。

最初からリク◯ルに頼むべきでしたね、残念でした。

nice!(0)  コメント(0) 

連休4日目~2020冬~ [休日]

「たまにはクリエイティブなことやらないと」
って夫が言うので、たまには勉強するか…と。

今やってる仕事に直接関わる資格のほうの勉強を。

あぁ、なるほどね~。
と思うこともあるけど、やっぱり、“何なに?”って読み返さないと意味わからない文章はいっぱいあって、どの資格取るにも、読解力が必要よね~。
そして、意味わからなくて眠くなるのは共通(  ̄▽ ̄)

1日ずっと勉強するのは難しいので、夕方、ウォーキング&ジョギングに行ってきた。昨日も行ったので、足が筋肉痛で、階段の上り下りが厳しいです。

明日も特に予定はないので、何しようかしら?

因みに、言い出しっぺの夫は、朝からビデオ観まくり、ゲームしまくりだった。
クリエイティブ???

nice!(0)  コメント(0) 

連休3日目~2020冬~ [休日]

夫が、目か覚めるまで寝た日。
ヤマダ電気で、ドライヤー購入。
年末期限のクーポンを使いきるために、まだ壊れてないけど、買っといた。

前にも書いたかもしれませんが、子供の頃から、
「家電品は表示されてる値段で買ってはいけない」
って教育されてたので、値引き交渉した。

「今なら無料でついてくる『女優ミラー』がいらないので、安くなりませんか?」
って。
因みに、抱き合わせ販売で、こっちだけいらない…が出来ないのは知ってますが。

2千円弱安くしてもらえた♪
ドライヤーだけ買えて、良かった良かった。
女優ミラー貰って帰ったところで、絶対に使わないもんなー。

因みに女優ミラーは1,X00円らしい(聞いてないけど教えてくれた)

以前使ってたP社製1200Wドライヤーの後継品を購入。
今使ってるS社製1200Wドライヤーは、とても同じ出力とは思えないパワーなので、もういつ壊れても大丈夫です。

nice!(0)  コメント(0) 

連休2日目~2020冬~ [謎解き]

明治村に行ってきた。
年パス活用~♪

冬の間は、駐車料金が安くなるみたい?

今日の謎解きは、スマホを使って2時間の時間制限アリ、スタートはいつでも好きなタイミングで…ってコトだったんだけど、時間内には解けなかったぁ~( TДT)

最後のほうの謎でミスリードして、偶然最後の宝まで辿り着いてしまったけれど(^_^ゞ

まぁ、時間内に終われなかったので「失敗」です。残念。

レストランとかに入る予定がなかったので、防寒対策バッチリで行ったら、早足で歩き回ってたら暑くなってダウンコートを脱ぎました。
12月の末とは思えない暖かさ。
風さえ吹かなければ。

自宅に帰ってから、謎解きの答え合わせしたけど、ウチの場合、あと30分あっても多分無理だった。

けど、やっぱり“なんかモヤモヤする部分”は、何かあるってことね…って感じ。

次は頑張ろう。

nice!(0)  コメント(0) 

連休1日目~2020冬~ [休日]

昨日が仕事納めでした。ふぅ。

続きを読む…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感