SSブログ

株取引の話 [株]

いま私が持っている株取引用の口座は某証券。
でも、やっぱり野村證券のほうが良い(優先順位が上な)んじゃないか?っちゅうことで、野村證券で口座を作ろうかとHPを覗いてみた。

http://www.nomura.co.jp/

続きを読む…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株の話 [株]

仕事を辞めてから、やっとゆっくり株価の動きを見る時間が出来るようになった。
働いてるときは、“売りたい(買いたい)のに(忙しくて)オーダー入れられないじゃーん><。”っていう状況ばっかりだったからなぁ。
『成行(幾らであろうと注文)』はあまり好きじゃないので、『指値(この値段だったら注文)』で注文したいんですよねー。
最悪『不成(指値で注文してるんだけど、相場が終わるまでにこの値段にならなければ終わる時の値段で注文)』で。

続きを読む…


株主優待♪ [株]

株主優待は、忘れた頃にやってくる♪

続きを読む…


株の話 [株]

連日、株価は続落。
どこまで落ちるんでしょ?

続きを読む…


エクセディ購入 [株]

たまには株の話でも。。。

ライブドアショック(とでも呼びますか?)以来、依然と私は元本割れ。
仕事中はなんだかんだとやることがあって、平日昼間は全然株価のチェックができない。
昼休みも上司と(プライベートなことや仕事のことなど)色々話すことがあって、チェックできないし。
携帯のアラートが鳴っても“もういいや。今はちょっとそれどころじゃない。後で・・・”と思ってしまって結局いいトコで売り損ねたりとか。。。
これじゃいけないよなぁ・・・

続きを読む…


大損したぁ!(>。<)ヽ [株]

きのうとおととい たった二日間で、給料1か月分以上の金額を損した><。
株の話ですよ。

あぁぁぁぁぁ~(x_x)
携帯には保有株全銘柄の(株価が私が指定した前日比×%に達した)アラートが次々と入ってきて、売りたかったのに売れなかったよーぅ。
きのうの夜、どうしようか迷っていたら夫から全部売るように言われたので、今朝 寄成で売ったら、今日はメチャメチャ値上がりしてるぢゃん!!!
もう、どこまで損すればいいんだよーーーぅ(x_x)


タラレバな話 [株]

去年9月の終わりに始めた株の売買。
一番儲かってた瞬間は10数万円の儲けでした。
年末の時点ではウン万円しかもうからなかったし、マイナス(元本割れ)になってた時期もあったので、やって良かったんだか、悪かったんだか。。。

続きを読む…


株主優待 [株]

我が家に、初めての株主優待の商品(?)が届いた。
配当金のお知らせはもう既に何通か来たけど、品物は初めてです。

続きを読む…


今日の争いゴトは・・・ [株]

株の買い方で討論。
私は、これから値上がりしそうな株を、とにかく安く買いたい。
夫は、これから値上がりしそうな株なら、ちょっとくらい値が高くても買いたい・・・っていうタイプ。

私はきのうの夜、『イオンモール』を5,100円で指しておいた。
今朝の安値は5,100円ピッタリ!
・・・でも買えてなかったー><。タイミングの問題なんでしょうね。
購入単位が100株で、終値が5,350円なので、もし買えてたら今日一日で25,000円の儲けでした。

夫は、せめて5,150円で指していれば買えてたかもしれないのに。。。っていう考えで、2万円儲かるのと、1円も儲からないのとどっちがいい?みたいな話になって、何も言い返せなかったー><。くそぅ。


やっとスタート地点 [株]

株の売買を始めて早や1ヶ月強。
しばらくの間 元本割れしていた私の口座が、やっと元本以上にまで復帰♪
長かったー。

やっぱり、ワタシ的に儲けるコツは、ちょこちょこ売って買って・・・ってやるよりも、ジワジワと上がる株を買ってまったりしている・・・ってのが一番合ってるんじゃないかと。
ポートフォリオで、売却済みの株がどうなっているのかもチェックしているんだけど、8割がた(私が売った時よりも)値上がりしている。早まったかなー?
お金が無くて買えないけど、もし買えてたら・・・っていう様子見のポートフォリオなんて、100万以上儲けてるよ。まぁ、こっちは元手が1,500万円コースだから、どう頑張ってもあり得ませんが。。。

今日は一日で61,000円の儲けー。わーい♪

儲けた以上に損しちゃうのも すぐだけどねー。
↑ここが株のコワイところ。