SSブログ

3度目の正直 [日常のこと]

にしたい。
先日不合格だった、例の試験(行政書士)の2021年度版のテキスト購入。

そもそも、社労士の受検資格を得るための資格取得なので、興味が無いのがダメなんだと思う。

だいたい、社労士の受検資格に学歴なんて、必要ある?
制度が変わらないかなぁ?…と、どうにもならないことを考えてみたり。

学歴以外にも、受検資格は幾つかあるんだけど、やっぱり、会社に実務経験を証明してもらって(それを受検資格として)受検する気にはなれないので、やるしかないんだけれど。

さっそく、買ったテキストを読みながら寝落ちした(  ̄▽ ̄)
この眠気、どうすりゃいいんだ?

nice!(0)  コメント(0) 

練習会4 [ジムカーナ]

今月4回目の練習会。
あぁ、幸せだなぁ。

でも、この次の走行予定が無い(  ̄▽ ̄)

2月は、とあるイベントの抽選に当たって、そちらに行く予定のため。
1週間ズレてたら良かったのに。

そう言えば『ズ』で思い出した。
私はもう浜松の方言は喋らないと思ってたのに。
『ずってる』
って通じないのかー。

夕ごはんを食べに行ったお店で、夫が椅子に上着を掛けてたんだけど、上着の裾とか袖が床についちゃってたので、
「洋服ずってるよ」
って言ったら、
「ずってるって何?」
って言われた( ; ゜Д゜)

多分、『引きずってる』の『引き』が省略されてるんだと思うんだけど、浜松の人なら、わかります?
ウチの実家だけなのか?

nice!(0)  コメント(0) 

不合格 [日常のこと]

今日、試験の結果が郵送で届いた。
まぁ、予想通り。

奇跡は起きなかったかー。

記述式60点中10点しか取れなかった(´д`|||)

やっぱり、記述式の点数無し(マークシートだけ)で合格できるレベルを目指さないとイカン!

また今年も頑張るかー。

nice!(0)  コメント(0) 

銀魂 THE FINAL [映画]

最近、夫が観るアニメに影響されてるなー。
夫が、
「前回の『完結篇』が良かったから、今回も観に行く。
と言うので、
「じゃあ、私も観てみる」
って言ったら、
「それなら、完結篇を観てから行かないとイカン」
って言われて、平日の夜、寝落ちしながら何回かに分けて完結篇を観終わってから行きましたよ。

笑いあり、涙ありで面白かった!

家に帰ってから、完結篇を通しで観た(≧▽≦)

そもそも、登場人物の設定を色々知らないので、ストーリーに関して色々疑問がありますな(^_^ゞ
でも、良かったです。

ノベルティも、袋に入っててわからなかったけど、それぞれ中身が違っていて、良かったです。
これは、全部で何種類あるのか知らないけど、他のも見てみたくなりますな。

また映画になったら、観に行くだろうなぁ。
ファイナルとかいうタイトルがついてるけど、こりゃ次もあるでしょうよ…って感じの終わり方だった(≧▽≦)

そう言えば今日初めて知ったけど、夫婦の片方が50才以上だと、かなり安く映画を観れるんですね。一人1,100円だって。

nice!(0)  コメント(0) 

練習会 [ジムカーナ]

土曜日は、練習会へ。
今月は、ジムカーナ三昧です。
幸せです\(^o^)/

来週末の参加者リストが届いたんだけど、ウチが参加する全ての練習会に来る人は、一人も居ないのか。意外にも。

夫が「雨だったら、私のクルマで走る」ということで、私のクルマでWエントリー。

私の走行中、助手席から
「危ないっ!( ; ゜Д゜)」
とか言われたので、
「そんなに危なくなかったよ。ガードレールまで、あと3mぐらいあったもん」
と言ったら
「3mしか無いの!(#`皿´)
 3mしかないのに、危ないと思ってないほうが危ない。
 きっと、そのうちまた壊すワ(  ̄▽ ̄)」
とか言われて、
“(『また壊す』とは)にゃにぃ((( ̄へ ̄井)”
と思ったけど、『本当は危ないのに、危ないと思ってないほうが危ない』ってのは、ちょっと
“それはそうかも知れない。だからぶつかるのか?”
と思った(≧▽≦)

霧が酷くて、昼間だけどライトオンで走ったり。

途中で、私が助手席に座ってる時に、レーシンググローブを投げつけて
「うるさいわ、XXX(#`皿´)」
ぐらい言いそうな感情になったことは黙っておこう。

自分は出来ると思って!
自分は出来ると思って!!

「ちょっと、『私が間違ってました、ごめんなさい』って、言ってみ?」
とか言われても、絶対に言いませんから。

nice!(0)  コメント(0) 

結婚したくなる [日常のこと]

私は最近思った。
きっと、世の中の男性のほとんどはきっと、こういう瞬間に
“あぁ、結婚したい”
と思うんじゃないか…と。









会社から帰ってきた時に、家の中が暖かいとき。



年末までは、基本、夫が在宅勤務してたから、私が会社から家に帰った時に家が暖かいのは当たり前で、それについて特に何とも思っていなかったんだけれど。

年が明けて、夫が出向社員になって、基本毎日出社してたので、私が会社から帰ってくると、基本、家の中はひんやりしていて。
大雪予報だった日なんて、なかなか室温が上がらなくて、ガスファンヒーターの前で20分も動けなかった時に思いました。

この寒い冬に、家に帰った時に家の中が暖かいだなんて、なんて幸せなことなんだ\(^o^)/

これで、夕飯作ってくれてあれば、もう、抱きしめちゃうよねぇ(≧▽≦)

あ、ご飯は私が毎日作ってます、一応。
夫は殆どWebミーティングしながらだけど、在宅勤務してくれてると、一緒に夕飯食べられる(片付けが1回で済む)ので、助かります。

nice!(0)  コメント(0) 

ついつい [休日]

昨日は、夫に強く推されて「進撃の巨人」を観ることになってしまった。
過去に、
“そんなに人気があるなら…”
と、アニメの第1回だけ観て、
“これは私はダメだワ(  ̄▽ ̄)”
と思って、全く観る気はなかったけど、夫が毎回ビデオに録って観てるので、なんとなーく、知りたくなくても話の流れはうっすらと知ってはいたんだけれど。

先週末放送された内容が『神回』だとか言われて、
“はぁ?(ーдー)”
って感じ。

神回だと言われても、そこまでの話を知らないと意味がわからないので、色々説明してもらって、それから観てみたら。

リヴァイがカッコいいじゃないか!(≧▽≦)

先週末の回のビデオを観ていたら、今週の回の放送が始まったので、ビデオの再生が終わり次第、追っかけ再生して観てしまった。

早く来週が観たいー♪

でもやっぱり、人間を食べるシーンは直視できない。


nice!(0)  コメント(0) 

タイ料理 [料理、食べ物]

買い物ついでに、名古屋駅周辺でランチ。
今日のテーマは、『普段なかなか食べられない物』ということで、タイ料理。

マイペンライってお店でした。

私は、辛いのはあんまり得意じゃないので、辛さ指数0のカオ・ソーイ チキン(チキンかポークか選べる)。

PSX_20210110_235930.jpg

きっとそうだとは思ってたけど、やっぱり辛さ指数0だからと言って、全然辛くない訳じゃない(((^_^;)
まぁ、完食出来るぐらいの辛さでした。
美味しかった。

夫が頼んだカオヤムガイ トード(写真は撮り忘れた)は、辛さ指数2.5のところを辛さ控えめにしてもらったんだけど、私には少量でギブアップな辛さでした。

マンゴージュース飲んでも、口の中が辛いよぅ(´д`|||)

甘いものを食べに行こう!ということで、KITTE名古屋の青柳総本家へ。

ういろうパフェの、チョコマロンパフェの、チョコ無し(栗が食べたいけど、チョコが好きじゃないから)をオーダー。

PSX_20210111_000519.jpg

美味しかった。
でも、イートインスペースの足元が、冷気がピューって感じで寒いのが残念です。

食べ過ぎました。

nice!(0)  コメント(0) 

練習会 [ジムカーナ]

月曜日と土曜日、週に2回も練習会に行けて、幸せな週末♪
前回に引き続きお昼までは、フロント71RS、リア71(ほとんど溝無し)で走っていたんだけれど、午後からは前後とも71RSで走行。

一気にサイドターンの成功率が下がった( ; ゜Д゜)

頑張ろーっと!

タイヤの減りを気にせず走れるので、もうSタイヤよりこっちのほうが私向きかも(≧▽≦)

nice!(0)  コメント(0) 

メルマガ解除 [日常のこと]

時間があったので、今はもうほとんどチェックしてないサイトから届いているメルマガを色々解除したり、退会したりした。
メルマガって、いつか欲しい情報が来るかも…と思って設定してたんだけど、忙しい時は全く見る気がないので、削除するのも手間だし、もう受信するのはやめよう、と。
Twitterも、見るのが面倒で、何度かやめようかなぁ?と思ったんだけど、競技関係の他地区の情報とか、ちょっとした裏事情とか知ることが出来るので、残しておくことにする。
Facebookは、始める気が全くないけど、皆さんどんな頻度でSNSを見てるんですかね?
私は、限られた時間を有意義に使えるヒトにならないと!
…とか思うんだけど、きっと今日もまた、電子コミックを読んで、ゲームをしてしまう。あぁ…(´д`|||)
明日から仕事ですね。
取り敢えず3日、頑張りますか。

nice!(0)  コメント(0)