SSブログ

勉強させて頂きました [日常のこと]

先日、会社にて。
「女性用トイレから、物凄い異臭がする」
という連絡があって、何でも屋みたいな部署の私が出動することに。

その女性用トイレ(私は普段利用しない場所)に入ってみたら、た、確かにコレは酷い( TДT)
多分、水が溜まってないんでしょう?と思ったんだけど、取り敢えずは水が溜まっていて…。
原因がわからないので、リク◯ルの問い合わせ先にTELしたら、繋がるまでだいぶ時間が掛かったぁ~(´Д`)

ここでだいぶ話を省略すると、詰まってたみたいです。

数日後、同じトイレを使っている方から、今度は
「水が流れたまま止まらなくなった」
と連絡があり、
「タンクの横にあるレバーを水平にしてみてください」
ってコトで、取り敢えずはOKになったんだけど、そう言えば先日詰まりを直してる時も、止まらなくなったな…ということで、修理をお願いすることに。

建物管理をお願いしている会社の人に来てもらったら、
「リク◯ルの部品を取り寄せて、ウチでやることも出来ますよ」
って言われたし、また先日みたいにメーカーに問合せの電話を掛けて長時間待たされるのも面倒だし…って思って、じゃあ…ってお願いしたんだけれど。

修理に来たのはリク◯ルのヒト(面識ある方)で、
「直接呼んでくれたら良かったのに」
と言われ、
「見積書に載ってた◯◯は無いタイプだったので、交換してません」
って言われたけど、ソレ込みの金額で建物管理会社に発注しちゃってるから、キャンセル出来ないし…で、部品代だけで1万円位損した(´д`|||)

今回修理する箇所が、(PL法で)メーカーのヒトしか開けちゃいけない場所だったから、建物管理会社の人では修理出来ず、リク◯ル担当者が来たようです。

皆さんも、損しないために、リク◯ル製品が壊れたら、直接リク◯ルに依頼したほうがいいです。
実際に交換した部品分しか請求されないし。

因みに、現リク◯ル担当者は、修理箇所によっては
「コレは、さくらさんでも交換出来るから、部品だけ送るんで、あとは自分でやって。
ボクが行くと出張費とか掛かっちゃうから」
と言ってくれるような方です。

最初からリク◯ルに頼むべきでしたね、残念でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。