SSブログ

ミロ [日常のこと]

私はもともと『ミロ』愛飲者なのですが。
子どもの頃によく飲んでたココアみたいなやつ。
何年飲み続けてるかなぁ?
骨粗しょう症だと言われた母から勧められて、たぶんもう10年ぐらいは毎日飲むようにしてます、
何故かここ数ヶ月(?)なかなか手に入らない状況になっていて、
“またどっかのテレビ番組とかで取り上げられちゃった?“
とは思っていたんだけど、そもそもメーカーが販売中止してたんですね。
SNSで話題になって、製造が追い付かず。
おとといから公式オンラインショップとかで販売再開したみたいだけど、お店に普通に並ぶようになるのはいつ頃からでしょうね?
まぁ、…とか言いながら、安い時に3袋とかまとめ買いしてたんで、今のところウチは切らしてはないんですが(≧▽≦)
あと1袋でなくなるので、それまでには次の1袋を買いたい。

nice!(0)  コメント(0) 

テントが無い [日常のこと]

先日の大会で突風により壊れたテントの替えを買わなくては…ってコトで、キャンプ用品を置いていそうなお店を何軒かまわってみたんだけれど。
ガチでキャンプする用のタープとか、丸っこいヤツとかペグ打たなきゃいけないような物ばっかりで、ジムカーナ場に持って行きたいタイプのテントが、なかなか無いじゃないですか。

時代の流れですか?

とあるホームセンターで、ウチが探しているタイプのテントを見付けたんだけど、箱の中に入っていて現物が見れないのよねぇ。

もっと他のお店に行ったらあるかも…って、もう何軒かまわっても無いので、最終的には、あのホームセンターのを買うことになるんだろうなぁ。

こんなことになるなら、賞品で貰ったテントを幾つかストックしておくんだった…って言っても、だいたい持って帰れない(クルマに賞品のテントを積むスペースが無い)から誰かに格安で譲ってしまったんだけれど。

なんだかここ数年、2~3年に1個ぐらいテントを消費して(壊れて使えなくなって)ます。

丈夫なテントが欲しいねぇ。

nice!(0)  コメント(0)