SSブログ

受検生 [休日]

どうも。
受検生です。受験生ではありません。

あぁ、今さらだけど、学生の皆さんは、実家暮らしのときにちゃんと勉強したほうがいいよ。
自分でご飯作らなくてもご飯が出てくるし、洗濯も掃除も家族がやってくれるなら、勉強なんて幾らでもできるじゃない!!!
…と、実家暮らしの頃はほとんど勉強せず、高校受験のときも、担任から
「あの学校(第一志望)は、さくらさんみたいに遊んでるばかりの子が行くべき学校じゃない。
あそこは、もっとちゃんと勉強してる子が行く学校です!」
と言われた(らしい)私が言うのもなんですが。

因みに、担任からそう言われた記憶はないけど、
”じゃあ、もう1こ下の学校にするか”
と自分で決めたのは覚えてる。
頑張って勉強する気はなかったですね(^_^ゞ

今日は夫が一人で練習会に行ったので、(私にしては)めちゃめちゃ勉強したーーー\(^o^)/

(もちろん勉強の一環で)相続に関すること、めっちゃ調べた。
配偶者居住権、子どもが居ない場合はどうすんのよ?とか、
もしいま夫が死んだら、誰がどんだけ相続するんだ?とか。
自分のことだと思うと眠くならないよ(≧▽≦)

平日の夜は即撃沈(寝落ち)なので、休日ぐらいはやらないと!
お盆休みの頃に色々覚えたような気がしてたけど、かなり忘れてます(´Д`)
人は忘れる生き物…。

nice!(0)  コメント(0) 

推奨 [ジムカーナ]

日曜日に練習会があるらしく、私は
「前泊して行ってくればいいじゃん♪」
って勧めてるのに、夫は
「えー?遠い(´Д`)」
とか言って、あまり乗り気じゃないんだけど、行けばいいのに。

nice!(0)  コメント(0) 

最終戦 [ジムカーナ]

私にとっては、今日が今年の最終戦でした。
やっぱり全日本の会場にサービス員として行くのは楽しいです。
出来れば、いつか私も同じコースを走ってみたいなぁとも思う。

全日本の会場でしか会えない各地の知り合いとの会話とかも楽しい。

来年は、夫が出場するかどうかわからないので、是非とも全戦行きたかったんだけれど。

来月の最終戦当日は、私は別の戦いがあるため不参加です。

最終戦に行かれるどなたか、もしビデオ撮れたら撮ってどこかにアップしてください。
夫は一人寂しく参加で、誰かにビデオ撮影お願いなんて絶対にしないと思うので。

nice!(0)  コメント(0) 

真面目にボケた [ジムカーナ]

第1ヒート終了後のタイヤをマジマジと見ながら、隣のパドックのサービス員の方との会話。
私「なんか、この3本線は、全日本第3戦ってことなんですかね?(ワタシ的には、チョー真面目)」

PSX_20201018_230927.jpg

Iさん「???え?これ、ゼッケンじゃないですか?」

( ; ゜Д゜)
私「あ!そうかそうか。すいません。真面目にボケてました(^_^ゞ
111って書いてあるのか(^o^;)」

3桁のゼッケンなんて、ここ数年なかったんでね(^_^ゞ
いやー、失敗した。

nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐ [ジムカーナ]

第2ヒート。
現在SA2クラス。
今日はたっぷり昼寝したなぁ~♪

nice!(0)  コメント(0) 

進捗 [日常のこと]

最近は、もう平日は眠くて無理…とも言ってられないぐらいに勉強出来てないので、平日も、何とかして勉強しようと思っているんだけれど。
毎日のように邪魔が入るわー(  ̄▽ ̄)

先日の夜も、私がいかにも勉強してますって時に、急に
「ねぇ、サンバルカンって知ってる?」
とか聞いてきて。
私も、知ってても知らないって答えれば良かったんだけど、
「知ってるワ。3人の戦隊モノのヤツじゃん」
とか答えちゃって、
黄色と青と、あと何色だったっけ?…とか話してると、勉強なんてしてられないわ(# ̄З ̄)

今週末は、山奥で坂道の登り降りしないといけないんでね。
また今年も、準備不足のまま試験当日を迎えることになりそうでマズイです(´Д`)

nice!(0)  コメント(0) 

川のほとりで [ジムカーナ]

お久しぶりです。

今日は、とある川のほとりで、車の中でのんびりしております。
PSX_20201017_131411.jpg

予想最高気温は12℃ってことで、フリース羽織って、カッパ着てますが、それでも寒い。
予備で持ってきたタイツを履いて、ヒートテックのインナーも着たいぐらいだけど、あの坂道を上ってトイレまで行くのが面倒です(´Д`)

第1ヒートに約3時間掛かりました。
いま第2ヒートの22番がスタート。
まだ先は長いよ。

nice!(0)  コメント(0) 

謎解き [謎解き]

明治村。
ゴールデンカムイってアニメの謎解きしてきた。
子ども向けのアニメなのかなぁ?
親子連れだけど子どもが考えてる感じの風景をよく見ました。

謎解きのマナーとして、答えを見つけても大声で叫んだりしてはいけないんだけれど、ちびっ子がやってるので、
「ぱぱー!あったよー!!〇〇〇〇だってー!!!」
とか。

初級、上級セット割で購入して、2冊同時に解いていく…というやり方で、1日で両方ともクリアした。

一部、
”そのアニメ観てないとわからないワ(  ̄▽ ̄)”
って単語もあったりしたけどまぁ、素直に解いていけばいい感じで、実は解けてなくても次には行けちゃう謎もあって、最後も本当にこれでいいの?って感じで、ちょっとモヤモヤ感。

だけど、結構歩いたので、
『今日はよく歩いた感』
は満足だった。
7km卵も孵化したし。

nice!(0)  コメント(0)