SSブログ

受検生 [休日]

どうも。
受検生です。受験生ではありません。

あぁ、今さらだけど、学生の皆さんは、実家暮らしのときにちゃんと勉強したほうがいいよ。
自分でご飯作らなくてもご飯が出てくるし、洗濯も掃除も家族がやってくれるなら、勉強なんて幾らでもできるじゃない!!!
…と、実家暮らしの頃はほとんど勉強せず、高校受験のときも、担任から
「あの学校(第一志望)は、さくらさんみたいに遊んでるばかりの子が行くべき学校じゃない。
あそこは、もっとちゃんと勉強してる子が行く学校です!」
と言われた(らしい)私が言うのもなんですが。

因みに、担任からそう言われた記憶はないけど、
”じゃあ、もう1こ下の学校にするか”
と自分で決めたのは覚えてる。
頑張って勉強する気はなかったですね(^_^ゞ

今日は夫が一人で練習会に行ったので、(私にしては)めちゃめちゃ勉強したーーー\(^o^)/

(もちろん勉強の一環で)相続に関すること、めっちゃ調べた。
配偶者居住権、子どもが居ない場合はどうすんのよ?とか、
もしいま夫が死んだら、誰がどんだけ相続するんだ?とか。
自分のことだと思うと眠くならないよ(≧▽≦)

平日の夜は即撃沈(寝落ち)なので、休日ぐらいはやらないと!
お盆休みの頃に色々覚えたような気がしてたけど、かなり忘れてます(´Д`)
人は忘れる生き物…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。