SSブログ

謎解き [謎解き]

明治村。
ゴールデンカムイってアニメの謎解きしてきた。
子ども向けのアニメなのかなぁ?
親子連れだけど子どもが考えてる感じの風景をよく見ました。

謎解きのマナーとして、答えを見つけても大声で叫んだりしてはいけないんだけれど、ちびっ子がやってるので、
「ぱぱー!あったよー!!〇〇〇〇だってー!!!」
とか。

初級、上級セット割で購入して、2冊同時に解いていく…というやり方で、1日で両方ともクリアした。

一部、
”そのアニメ観てないとわからないワ(  ̄▽ ̄)”
って単語もあったりしたけどまぁ、素直に解いていけばいい感じで、実は解けてなくても次には行けちゃう謎もあって、最後も本当にこれでいいの?って感じで、ちょっとモヤモヤ感。

だけど、結構歩いたので、
『今日はよく歩いた感』
は満足だった。
7km卵も孵化したし。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。