SSブログ

ダメだ、こりゃ [日常のこと]

先週末の試験の自己採点した。
ワタシ的には、かなり不安だった一般常識問題は、14問中12問正解で、これ意外(´・ω・`)

なのに、意外とそこそこいけてるんじゃないかと思っていた法令関係のほうは酷くて、全然合ってないぢゃん( ; ゜Д゜)

取り敢えず、記述式を採点してもらえる程度の点は取れてる(マークシートの採点結果で、記述式満点でも合格基準に満たない場合は、記述式の採点はしてもらえない)けど、記述問題で、そんなに点取れてる気がしない(敢えて、もう細かく採点してない)…って感じで、また来年も同じ試験を受けなきゃいけないような気がしてきた。

また、去年と同じで、
“マークシートで、あとX問合ってれば良かったのに…“
って感じだよ、たぶん。

まぁ、取り敢えず、年明けの合格発表を待ちながら、次の試験に向けてもう1つ別の資格の勉強を始めよう。
もう1つの資格は、今やってる仕事に直結するので、やっといて損はないので。

なんか、だんだん、どういうペースで勉強するのがいいか、わかってきた気がする…気がするだけで、全然わかってないかもしれないけど(^_^ゞ

お盆休みにある程度理解した気になっちゃうと、それ以降勉強しなくなって、試験までにどんどん忘れていくので要注意ですっ(≧▽≦)

nice!(0)  コメント(0) 

マチュピチュ [休日]

マチュピチュに行ってきた。
あ、岐阜の…ですが。

PSX_20201114_195605.jpg

天空の遊歩道を上って、本当はもっと上のほうまで行く道があるんだけど、コロナ対策のため閉鎖されてる…ってことで、ここまで上って終了~。

もっと上まで行きたかった。

ここに行く前に、温泉にも行ってきた。
湯華の郷(ゆげのさと)
混んでないし、景色のいい露天風呂があって、精進料理が美味しかった。
もっと近ければいいのになぁ。

さて。
次の試験に向けて勉強始めますか。

nice!(0)  コメント(0)