SSブログ

海へ [休日]

夫の競技車でドライブ。
100kmぐらいは走りたいということで、浜松へ。

中田島砂丘。
PSX_20210228_201607.jpg
夫は初めて来るらしい。
私は、生まれてから高校卒業まで浜松にいたので、中田島砂丘は、小学校の春の遠足で毎回来てました。
あと、高校の部活でも来たし、マラソン大会のコースでしたね。風が強くてキツかった。
今日も、どこかの学校がトレーニングしてました。

波打ち際で、どっちが波のギリギリまで待ってられるか勝負!とか言って、キャアキャアはしゃいでしまった(≧▽≦)楽しい。

続いては、福田海岸へ。
なんか、入ろうとしてた場所は工事中で立ち入り禁止でした。
ついでなので、私は行ったことない福田自動車学校を見に行って、磯光で刺身定食を食べて、フルーツパークに行ったけど中には入らず、帰ってきた。

フルーツパークの入場料が700円ってのは、高くないですか?
イチゴ狩りしようとすると、入場料払って、さらにイチゴ狩り料金1,600円?
やっぱりイチゴ狩りは、舘山寺だな。

あちこち行って、楽しかった。

nice!(0)  コメント(0) 

NEWコース [カート]

申し込んでたジムカーナ練習会は中止になってしまい、誘われたこともあって、コースが新しくなった幸田のチャレンジカートパークを走ってきた!
駐車場に着いて、ヒトが走ってるところを見ただけで、
「絶対に腕が痛くなるコースですね」
って言ったら、誘って頂いた(もう走ったことある)方から
「よくわかったね(^^)」
って言われた。

冗談抜きで、ホント腕が痛くなった(´д`|||)

通常の走行時間は5分なんですが、今日は料金そのままで8分走れたんだけど、何周か走った頃から、ライン切るたびに
“チェッカーはまだですか?”
“チェッカーはまだですか?もう終わりでもいいんですけど…”
と確認するぐらい、腕が痛いです。

最初の数週は、コースを覚えてないので、
“あれ?次こっち??”
って感じでしたが、さすがに1クールで覚えました。

難しいです。
コーナーの連続で、ほとんど直線が無いので、休憩出来ないです。

夫とのタイム差は、カートを変えても1秒以内に縮まることはなく(  ̄▽ ̄)
因みに夫が36秒台前半、私は37秒7がベストでした。

あっちは上手くいったけど、こっちはダメだった…なんてコトばかりで、なかなかタイムが上がりません。

因みに、夫曰く「頑張らないのが一番速い」ようです。

もう今日は、洗濯はしない。(腕を上げるのが辛いから)

nice!(0)  コメント(0) 

遂に [日常のこと]

春が近付いてきました。
また今年も、アレが飛び始めましたよ。

アレグラ飲んだ。

目と鼻を外して、流水でゴシゴシゴシー!って洗いたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

すぐに冷める [日常のこと]

進撃の巨人はもう、次の回の放送を待つのみです。
夫はもう一通り観ているので、先日まで私が観ている横で2回目を観てたんですが。

一回戻って2回目をみると、色々わかることがあるらしい。
あちこちに伏線が張られているらしい。

…けど、私は2回目を観る気はない(≧▽≦)

だって、基本、怖いんですよ、あの番組。
相変わらず巨人がヒトを食べるシーンは目をつぶってます(;_;)

夜の時間帯に、一人で観るのもイヤです、私は。

コミックレンタルしようかとも思ったけど、テレビ版のほうがリヴァイ(の顔)がカッコいいので、やめておこう。

今日は、午前中にジョギングに行って、午後はたまったMステのビデオ(スペシャル含めて4回分)を観てたら、夕飯の時間になってた。

ジムカーナが無いと、こんな一日になってしまいますな。

来週末に行くつもりだったイベントが中止になって、ダメ元で練習会申し込んだけど、やっぱり満員御礼だった。残念。

再来週の練習会に申し込もうかしら。
開催されるかなぁ?

nice!(0)  コメント(0) 

連日 [日常のこと]

先週金曜の夜から昨日の夜まで、
暇さえあれば…というか、
家事そっちのけで、
連日忙しかった。



















『進撃の巨人』
無料コミック3巻読んで、
夫が録りためてあったHDDのFirst season観て、
HDDから消してしまったSecond seasonはDVDレンタルしに行って、
セカンドシーズンは全6巻なんだけど、5だけなかったけど1から4、6巻を借りてきて。
3巻観てたら、メチャメチャいい所で画像が乱れて再生が止まって。
そこで止まるか?的な。
再生し直しても、ディスクの汚れを拭き取っても、改善されず。
きっとあの傷のせいだろう…って感じの傷がついてるし。
レンタルショップに電話して、翌日、同じタイトルの別のディスクを取りに行き。
そうしたら昨日はなかった5巻があったから借りてきて。
DVDを観終わったら、HDDのサードシーズン突入~♪

夫から
「なんか他のことやりたいとか思わないの?」
って言われたって、無理ですね(≧▽≦)
「だってさ。私、いつもハマるとトコトン…じゃん」
ってコトで、
「アホだわ、コレ」
って言われてもビデオを見続け、やっと昨日の夜、ファイナルシーズンの2こ前の回を観終わった!

これで今夜は、やっとおとといのビデオを観れる~\(^o^)/

連日私がテレビを占有していて、夫もまだおとといのビデオは観てないので、今日は夫が帰ってくるまで待っててやるか。

こんな日に限って在宅勤務じゃないんだもんなぁ。
早く帰ってこい(^^)/

nice!(0)  コメント(0)