SSブログ

年賀状 [日常のこと]

おととしから、年末にどんな写真を使うか選んで、どんな文字を印刷物するか考えたりするのはやめて、印刷済みの年賀状を買う&年が明けて届いた方宛に返事(?)を書くスタイルに変えてから、非常~に気持ちが楽です。
夫は、“年賀状なんて必要ない。返事を書くからまた来年来ちゃうじゃん”という考えですが。

まぁ、それでも私が、夫(だけ)の知り合いから年賀状が届いたら書かせてますけど。

普段、手紙とか年賀状とか書かない夫に、黙って宛名を書かせると、
「あ、間違えた」
とか言って、宛名にウチの自宅住所を書いたりするので気を付けないといけない。
去年そんなことがあったので、今年は、
「宛名にウチの住所かかないでよ!」
って3回ぐらい言ったので、大丈夫でした♪

そう言えば先月、仕事関係で、
SDGsの『紙の使用の無駄を減らす』目的で、今年から年賀状は出しません
ってお知らせが来た企業があったので、ウチも、来年からそうすればいいかなぁ?

生前整理も兼ねて、そうするー?

nice!(0)  コメント(0) 

連休最終日~2020冬~ [休日]

もう昨日の夜からそうだったけど、あちこち筋肉痛です(  ̄▽ ̄)
今日は特に予定もないので、勉強したり、フレンチトーストを焼いてみたり。

PSX_20210105_150858.jpg

サラベスのフレンチトーストには、まだ遠い(((^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

連休10日目~2020冬~ [ジムカーナ]

約4.5ヶ月ぶりに練習会へ。
本当は、年末の奈良の山奥の練習会にも行きたかったけど、
「暫く走ってなくて、最初の練習会が名阪Cなんて、危ないからダメ((( ̄へ ̄井)」
と言われて、強く反発できず(^_^ゞ

過去に、助手席から
「どこまで行くのー(*`Д´)ノ!」
って叫ばれたり、それ以外にも色々と危ない経験アリ。
目の前でぶつかったりするのも何度も見てるし。

走り慣れてるハズのキョウセイだったけど、実は自分が走るのは1年ぶりとかだと思う。
行き道の途中にファミマが出来ていたり。

楽しかった!
やっぱり、ジムカーナはまだやめられそうにない(≧▽≦)

71RS好きです。

nice!(0)  コメント(0) 

連休9日目~2020冬~ [休日]

ユニクロへ。
7千円以上買うと、先着で石鹸とタオルが貰えるってことで、ソレ目当てです。

もともと、会社が寒くてカーディガンが欲しいなぁとは思ってたので、ちょうど良かった。

ヒートテック極暖のMサイズがなかった。
だいたい売れ残ってるのは、SサイズとXL以上ですね。

夫もパーカーを買ったりして、石鹸とタオル頂きました!

開店時間ちょっと過ぎたぐらいに着いた時はそんなに混んでなかったけど、帰る頃にはかなり駐車場の入庫渋滞していて、早めに行っといて良かったです。

『洋服を買いに行く時に、マイバッグを持っていく』
っていうのが、どうしてもまだ習慣にならないです。

まぁ、突然何か買いたくなった時に備えて、鞄にいつも折り畳みのマイバッグ入れてるから、それに入れて持ち帰りましたが。

周りの人は、意外と紙袋(10円)を抵抗なく買ってる…みたい?
マイバッグを持ってきてないから、仕方なく買ってるだけかもしれないけど。

nice!(0)  コメント(0) 

連休8日目~2020冬~ [料理、食べ物]

愛知県外で育った夫と私。
今日のテーマ(?)は、
『愛知のソウルフードを食べる!!』
です。

まずはコメダ珈琲店。
夫も私も、もう結構長いこと愛知県民してますが、意外と初めての『コメダモーニング』。

飲み物を頼むと、トーストがついてきて、付ける物は3種類(ゆで玉子、卵ペースト、小倉あん)から好きな物が選べるんですねぇ。
PSX_20210103_205454.jpg

夫は、クリームソーダと、卵ペースト付のトースト。
私は小豆小町の葵と、小倉あん付のトーストです。

これを食べ終わって、食べられそうだったら、シロノワールを食べるつもりだったんだけど、お腹の許容量的に断念。

ちなみに、伝票を裏返しにテーブルに置かれた後、
「これで幾らなんだっけ?」
と伝票を裏返して、“あぁそうか、トーストはタダだった(^_^ゞ”という素人っぷりでした。

午後は、写真に撮りたくなるようなパフェを食べるつもりで名古屋駅まで行ったんだけど、
「寒くなってきたから、やっぱり温かい物が食べたい。
パンケーキにしよう」
ということで、まずはサラベスに行ってみたら
「やっぱりフレンチトーストにしよう」
ってことで、フレンチトースト。
PSX_20210103_204947.jpg

カフェオレ頼んだら、ハートマークでした♪
PSX_20210103_204918.jpg

サラベス初めて入ったけど、食べ物も、お店の雰囲気も良かったです\(^o^)/

あ、因みに。
途中から予定は『今日は、非健康的な物を食べる!』に変わってました。

パンばっかり食べてましたね。

nice!(0)  コメント(0) 

連休7日目~2020冬~ [休日]

明けましておめでとうございます。
我が家は、昨日とほぼ何も変わらない朝です。
それぞれが、目が覚めた時間に起きて、それぞれやりたいことをやる…という。

今日の予定は特になく。
ここ数日、自宅で過ごす時間ばかりだった私は、1日どこにも出掛けないのは耐えられない!ということで、ウォーキング&ジョギングへ。

夫の提案で、
「家を出る時間をズラして、神社を目的地にして、向こうで落ち合って、初詣しよう」
みたいなことを言ってたんだけど、全くすれ違うことなく、見かけることもなく帰宅。

何で???

と思ったら、家を出る前に、
「私はたぶんこの道を通って行くよ」
「ボクはこっちの道を通って行く」
って言ってた道を、それぞれが、目的地からの帰り道は相手が通るって言ってたほうを通って帰って来てた…という。
因みに私は、宣言してたのと違う道を通っていきましたが(^_^ゞ

それは会えませんな。

まぁ、今年もそんな感じで、それぞれが各々に、やりたいことやっていこう!\(^o^)/

そんな夫婦ですが、今年もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)