SSブログ

連休9日目~2020冬~ [休日]

ユニクロへ。
7千円以上買うと、先着で石鹸とタオルが貰えるってことで、ソレ目当てです。

もともと、会社が寒くてカーディガンが欲しいなぁとは思ってたので、ちょうど良かった。

ヒートテック極暖のMサイズがなかった。
だいたい売れ残ってるのは、SサイズとXL以上ですね。

夫もパーカーを買ったりして、石鹸とタオル頂きました!

開店時間ちょっと過ぎたぐらいに着いた時はそんなに混んでなかったけど、帰る頃にはかなり駐車場の入庫渋滞していて、早めに行っといて良かったです。

『洋服を買いに行く時に、マイバッグを持っていく』
っていうのが、どうしてもまだ習慣にならないです。

まぁ、突然何か買いたくなった時に備えて、鞄にいつも折り畳みのマイバッグ入れてるから、それに入れて持ち帰りましたが。

周りの人は、意外と紙袋(10円)を抵抗なく買ってる…みたい?
マイバッグを持ってきてないから、仕方なく買ってるだけかもしれないけど。

nice!(0)  コメント(0) 

連休8日目~2020冬~ [料理、食べ物]

愛知県外で育った夫と私。
今日のテーマ(?)は、
『愛知のソウルフードを食べる!!』
です。

まずはコメダ珈琲店。
夫も私も、もう結構長いこと愛知県民してますが、意外と初めての『コメダモーニング』。

飲み物を頼むと、トーストがついてきて、付ける物は3種類(ゆで玉子、卵ペースト、小倉あん)から好きな物が選べるんですねぇ。
PSX_20210103_205454.jpg

夫は、クリームソーダと、卵ペースト付のトースト。
私は小豆小町の葵と、小倉あん付のトーストです。

これを食べ終わって、食べられそうだったら、シロノワールを食べるつもりだったんだけど、お腹の許容量的に断念。

ちなみに、伝票を裏返しにテーブルに置かれた後、
「これで幾らなんだっけ?」
と伝票を裏返して、“あぁそうか、トーストはタダだった(^_^ゞ”という素人っぷりでした。

午後は、写真に撮りたくなるようなパフェを食べるつもりで名古屋駅まで行ったんだけど、
「寒くなってきたから、やっぱり温かい物が食べたい。
パンケーキにしよう」
ということで、まずはサラベスに行ってみたら
「やっぱりフレンチトーストにしよう」
ってことで、フレンチトースト。
PSX_20210103_204947.jpg

カフェオレ頼んだら、ハートマークでした♪
PSX_20210103_204918.jpg

サラベス初めて入ったけど、食べ物も、お店の雰囲気も良かったです\(^o^)/

あ、因みに。
途中から予定は『今日は、非健康的な物を食べる!』に変わってました。

パンばっかり食べてましたね。

nice!(0)  コメント(0)