SSブログ

連休3日目~2019年GW~ [休日]

特に予定もなかったので、やっぱり目が覚めるまで寝た日(^^;
…でも、昨日は10時頃寝ちゃったので、7時台には起きましたが。

体があちこち痛い。もう昨日のうちから痛かったけど。普段は痛くならない首とか( ´△`)

昨日のコースは、スタートしてからゴールするまでに、4回3速に入ったからなぁ。
ハンドルを握る手にも力が入っていたようで、手のひらに豆が出来そうなこの感じ…。

午後練習会は、90分走り放題だったので、6本走りました。あぁ、1本は夫のタイムだから私は5本か。でも満足満足(^^)v

夫が走ると、
“なんだ、ここってもっとアレだったのか“
ってのがあちこちあって、アレですな。

今日はランチを食べながらカラオケして、あとは家でマンガを読みふけった日。満足満足( ´∀`)


nice!(0)  コメント(0) 

連休2日目~2019年GW~ [ジムカーナ]

キョウセイに行ってきた。
今日は71Rで、久しぶりに自分のクルマでした。
約1か月前にブレーキパッドを新品交換したので、アタリが付いてるかどうかも確かめたかったので。

やっぱり、すぐにはブレーキの感じが合いませんな。
ロックしてまっすぐズサーッとか…。

でもまぁ、2本目と3本目は、内容的には満足です。
結構いい感じで走れました。

クラス3位という結果もついてきた\(^o^)/

来週末も、いい感じで走りたい!!

nice!(0)  コメント(0) 

連休1日目~2019年GW~ [休日]

朝10時起床(≧▽≦)
これぐらい(9時間)寝ると、スッキリ目が覚めるワ♪

リニューアルオープンしたイオンに行って、駐車場が満車でぐるぐる回っても空きがなくて、結局車から降りることなく帰ってきた(^^;

nice!(1)  コメント(0) 

計画 [日常のこと]

あわよくば、土曜日の練習会に当日参加を…と思ってたけど、難しそうだなぁ( ´△`)
今週は(も?)毎日、早く帰れる気配が全くない(# ̄З ̄)

nice!(0)  コメント(0) 

たけのこ掘り [休日]

さて問題です。
写真の中に、たけのこはどこにあるでしょうか?
PSX_20190421_163004.jpg








写真の真ん中あたり。草の左側です。
PSX_20190421_162946.jpg
ここまで小さい(地上に出ている分が少ない)ものは、なかなか自分では見つけられません( ´△`)

これぐらいなら、何とか見つけられる。
PSX_20190421_163419.jpg

事前に聞いていた通り、今年は去年ほどは採れませんでした。
約2時間の成果。
PSX_20190421_163706.jpg

さて。
茹でますかねー。
PSX_20190421_163753.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐ [休日]

もうすぐ誕生日なので、普段は行かないレストランで食事してきた。
夫から
「たまにはリンガーハットにする?」
とか
「焼肉にする?」
とか言われたけど、断固拒否!

普段は絶対にスーパーで買わないような食材を使った前菜とか、ズワイガニを使ったパスタとか、めちゃ満足です。

一番は、デザートのレアチーズタルトでしたが\(^o^)/

また来年も行きたい♪

nice!(0)  コメント(0) 

3日ぶり [日常のこと]

今週火曜日に私の発言にカチンときたらしく、仕事の指示はすべて人伝いだった某氏と、今日久しぶりに(仕事の)会話した(≧▽≦)
“これ、パワハラで訴えたら勝てる気がする”
と思ってたけど、なにがあったか知らないけど、今日は普通に喋ってきた。

まぁ、たぶん、隣の部署のとある方(某氏より上の方)に
「ちょっと聞いてくださいよ」
って、酷い対応の某氏のことを話したからだと思いますが(≧▽≦)

某氏が私のどんな発言にカチンときたかというと。
先日私が「もしかしたら、そうかもしれない」ぐらいのニュアンスで話したことを
「(私が)そうだって言った」
って強く言い張るので、
「かもしれないとは言いましたけど、断言はしてません」
って言ったんですよねー。ソレがいけなかったらしい。(人伝いに聞いた)
こちらとしては、某氏の勘違いを私のせいみたいに言われるのは今回が初めてではないので、いい加減にしてよって感じ。

因みに私の周りの人達は、私の味方です(^^)v
だって、そんなこと私が言い切る訳ない内容だったので。

もう、ボイスレコーダー待ち歩かないといけませんか?

パワハラが1週間続いたら、真面目に転職検討するかなぁ?と思ってたけど、持ち越すことにした。

nice!(1)  コメント(0) 

過去問 [日常のこと]

受検しようと思っている資格の過去問題集を買ってきた。
いきなり、第1問から何の話なんだかサッパリ(´Д`)って感じ。
4択なんだけど、もう、勘でしか選べないレベル( ̄▽ ̄;)

まぁ、何ヵ月か前に買ったテキスト、まだ半分ぐらいしか終わってないんで。

私の資格取得は3か年計画なんだけれど、それまで今の職場に耐えられるかどうか疑問です(^^;

nice!(0)  コメント(0) 

免許証の更新 [日常のこと]

最近は、だいぶ花粉症の症状が出なくなってきた。
でも、まだやっぱり全然出ない訳ではなく。

今月誕生日で、免許証の更新に行かなきゃいけないんだけど。

4月だと花粉症のせいで目が真っ赤だったりするので、例年は花粉症の症状がほとんど出なくなる5月の連休明けに行くようにしてるんだけど。

今回は、元号の変更のせいで、例年は4月に更新する人が5月に更新しそうじゃないですか?

因みに5月以降、表記は、和暦と西暦の併記に変わるらしいです。

絶対に混むわぁ。。。

でも、今もだけど、目が真っ赤だもんなぁ。
やっぱり5月にしか行けないなぁ。



さぁ、今夜は今すぐにでも寝られそうです。
おやすみなさい☆

nice!(1)  コメント(0) 

2戦目 [ジムカーナ]

地区戦。
DSC_0080_TRIPART.JPG

私には助走距離が足らない箇所が何ヵ所か…( ´△`)
もっと腕力欲しい。
片手でくるくるハンドル回せたら、サイドターンもだいぶ楽になると思うんだけど。

今日、ハンドル持ち変えたいけど、サイドも引きたいから一瞬ハンドル両手放し…みたいな瞬間があったのは、私だけですか?

『もし仮に夫がWペナルティだったとしても勝てない』という残念な結果が2戦続いております(´・ω・`)

nice!(2)  コメント(0)