SSブログ

チューリップ祭り [休日]

見たこと無いチューリップが咲きました。
頂き物の球根。
富山県産の、何とかってヤツでした。たしか。

白いチューリップなんだけど、濃いピンク色のラインが1本だけ。
全部にある訳じゃないんだけど。
珍しい~♪

DSC_0073.JPG
DSC_0074.JPG

個人的には2色のチューリップが好きです。
DSC_0078.JPG

あ、私は観るだけのヒトですので。
育ててるのは夫です( ´∀`)

nice!(1)  コメント(0) 

一段落 [日常のこと]

取り敢えず、仕事が一段落 …かな。
来週から導入する新しいシステムの操作説明会を、昨日と今日、社内でやりましたよ。

私がメインで説明したんだけれど、説明しつつ、抑揚つけて喋るのって、難しいですな。

ここでコレ言っとかないと…。
次はコレを説明して…とか考えながら喋ってると、どうしても単調な感じに( ;∀;)

どうやったら上手く喋れるんですか?


それにしても、昨日と今日で、説明会に参加した社員の意識の高さに、違いがあり過ぎてビックリした。
因みに、「2日のうちどちらでも都合がいいほうに参加」で、自分で選んで参加してるんですが。

昨日は、意識高い皆さま。
今日の皆さまは、アレでした。

今日はもう、途中から、だいぶ説明省きました。
顔色(?)みてると、あぁ、全然意味わかってなさそうだなー。細かい説明は省略しよう…って。
そうしたら、昨日の半分の時間で終わってしまったんですが(^^;

でも、一通り説明した後に「何か質問あれば…」って聞いても、無い…ですよねー…って感じ(´・ω・`)

いやー、ビックリした。

因みに昨日は、今日よりも細かいことまで色々説明してあったんだけど、次から次へと質問がありました。

nice!(0)  コメント(0) 

19時帰宅 [日常のこと]

今日はノー残業デーでした。
仕事が無い訳じゃないけど、帰らないと注意されるので帰る感じ(´・ω・`)

やっと、クリーニング屋さんの営業時間中に行けたー!
今日が期限のクーポンが600円分あったのでした♪


部署内の後輩(中途採用)への不信感が募ってきた今日この頃。
入社から半年経って慣れてきたのか、適当なコトを発言(断言)することがあるので困る。

もう、騙された感( ´△`)

後輩曰く
「なんか、頭で考えてることと、実際に喋ってるコトが違うことがあるんですよね(^^;」
って言うんだけど、そんなの、私には判別できないワ(´Д`)

トーキング・ヘッドのせいですか?

nice!(0)  コメント(0) 

いいとこなし [ジムカーナ]

私は、タイトルの通りでした。
夫に
「(夫が)あそこのターンの立ち上がり、失敗したよねぇ」
って言ったら、
「大して上手く走れてもないヒトに、そんなこと言われたくないわー(# ̄З ̄)」
って言われた。

へー(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 

睡眠の日 [休日]

10時間寝た。
10時間も寝ると、流石にスッキリ起きられるんだけど、腰の痛さが尋常じゃない( ;∀;)
やっぱり、長時間睡眠は、あまり好きじゃないなぁ。
だけど、コレは親譲りの体質(?)らしいので、諦めるしかないか。

久しぶりに洗車をするつもりだったんだけど、強風のため、ヤメ。
畑からの土が飛んでくるから…って、田舎だなぁ。
機械で耕してたもん。もうすぐ始まるみたいです。

夫は、先週末ABでオイル交換してもらうつもりだったんだけど、「2時間半待ち」と言われて、オイルだけ買ってきてたので、サービスカーのオイル交換。

よし!今こそ、資格試験の勉強をっ!!…って、ちょっとだけ進みました。
やっと、テキストの半分ぐらいまで来た。
これなら何とか、秋の試験に間に合うか?

最近の会社での出来事を色々考えると、めっちゃヤル気出るわー。

nice!(0)  コメント(0)