SSブログ

生スノーマン [料理、食べ物]

あ、間違えました、生ノースマン(冷凍)でした。

先日夫が冷蔵品を買ってきて、家に着いたら冷凍庫に入れていた生ノースマンを食べてみた。

03.jpg

ちなみに、札幌市のふるさと納税の返礼品として冷凍の生ノースマンがあって、食べ方としては『箱から取り出した個包装の状態で冷蔵庫で5時間程度解凍して、3日以内』って書いてあるんだけど、そんなの読まずにいきなり個包装から出しちゃったよ( ̄▽ ̄)
まぁいいか。

04.jpg

若干、霜がついてる。

冷凍庫から出して室温で15分放置後の生ノースマン。
05.jpg

ナイフで切ると、表面のパイと生クリーム、あんこまではサクッとナイフが入るけど、パイ生地の下(底?)の部分がなかなか切れなくて、ちょっと手こずった。

まぁ、アイスクリーム的に食べてもいいけど、やっぱり生で食べた時のほうが美味しい。
生クリームのフワッと感が無いからなぁ。

冷凍している生ノースマンはあと1個あるので、残りは冷蔵庫で約5時間解凍してから食べてみよう。
でも、解凍5時間って難しいよね、食べたくなる5時間前に解凍しようと思えないから。
食べたくなったら今食べたいし、5時間後に食べようと思っていても、5時間後にはだいたい食べるのを忘れてるんだ、たぶん。

今日は雨だし、あんまり体調良くないので、家でのんびりする予定。
夫が今、一人で『パスタチャレンジ』をしています。
ゆで時間11分のパスタ(Fusilli)を生(乾燥)から口に入れていつ柔らかくなるのか???ってチャレンジらしい。
私も誘われたけど、お断りしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。