SSブログ

御在所岳 [山登り]

もう年内は無理だと思ってたけど、妙に暖かくなったので、登山に行ってきた!
前回の登山は7月下旬なので、3.5か月振り♪

しかも、久しぶりの御在所~。

夫が、朝7時から登り始めたい!と言うので、自宅を朝6時頃出発!!
新しく出来た橋(かもしか大橋って言うらしい)のおかげで、だいぶ近くなった。

私が久しぶりすぎて体力に自信がなかったので、
前みたいに早く歩けないかもしれないけど、それでもいいの?
って言ったら、それでもいいと言うので、ゆっくり登りました。

けど!
ゆっくり登ってるからあんまり息が切れることはなく、休憩もあまりしなかったので、(以前と同じくらいの所要時間)約2時間半で頂上まで行けたー\(^o^)/

なんか、ウサギとカメの話って本当だね・・・って思ったんだけど、ペースは速いけど、あちこちで休憩してるパーティーと、ウチが追い越し追い越され・・・で、結局頂上に着いたのはほぼ同時刻だったー。
ペースは遅くても休憩なしだと結局早いんだー。

景色は残念なことに、白くかすんでほとんど見えず。。。
00.jpg
最近、なかなか良い景色の日に登山できないなー。
こればっかりはなー、どうにもならないなー。

いつもは、カップ麺を持って行って頂上で食べるんだけど、今回は珍しく(初めて)展望レストランを利用!
料理が注文できるようになる10時頃にお店に入れたので、一日限定20食の僧兵丼を頼んだ!
02.jpg
あとは、名物らしい御在所カレーうどん
01.jpg
美味しかったけど、ガッツリ食べたい人には物足りない量だと思う。

武平峠から降りてきて、アクアイグニスで温泉に入って帰宅。
アクアイグニスにあるお店って、何もかもがめっちゃ高くて、私には何も買えなかった。
温泉は税込800円なのでまぁ・・・って値段かな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。