SSブログ

ドキドキ [クルマ]

久しぶりにドキドキした。

キョウセイでの練習会にて。
コース左端からスタートして、山の手前を右折していく感じのコースで。

スタート待ちしてたんですよ。
登り勾配のあそこで。
あと数台でスタート・・・ぐらいの時に事件は起きた。

助手席の夫と話をしていたんだけれど、ふと前を見たら前の車がゆるゆると下がってきてるじゃないですか(゜Д゜)
ブレーキランプ点いてないしΣ(゚Д゚;)
サイドブレーキ引いてないのっ???
あるいは引いてるけど弱いのか。

思わず「うわっ(゜Д゜)」と言いながら、私もバックしようかと後の車との車間距離を確認したら、
メッチャ近いとこに停まってるー(´Д⊂
これじゃ下がれないなー、どうしよう???
あ!クラクションを鳴らそう!!

ってことで、もし私(夫のクルマ)にぶつかっても後続車にはぶつからないようにブレーキをグっと踏み込み、力いっぱい押したところでどうにもならないけどクラクションをギューッと何度か押して、何とか事なきを得ましたが、ブレーキを踏んでクラクションを鳴らしながら思い浮かんだ言葉が
『人事を尽くして天命を待つ』って、こういうこと???
前車の後退に気づいてからほんの2秒とか3秒とかの出来事なんだけれど、本当にもうダメかと思った。
なかなかブレーキランプが点かないから。
めっちゃ長い時間に感じた。。。

もしぶつかったら、(前車が誰だかわからないけど)仲良いヒトでもちゃんと直してもらわないと・・・とか、一瞬のうちに色々考えましたね。
MR2で名阪CコースのS字縁石で宙を飛んだ時並みに、短時間で色んなことを考えました。

車間距離、大事!!

さて。
病院に行ってくるか。今日は午後から出勤です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。