SSブログ

症状など(私の場合) [日常のこと]

今回初めてかかってしまったこの病気。
勿論、症状は人それぞれなんだろうけど、私はこんな感じでした。参考までに。

因みに、スタートは持病の耳下腺炎から始まってます。

水曜午後2時頃
なんかちょっと喉に違和感。あんまり良くないヤツだなぁ…でも今週末は大会だし、気合いで直す!と気合いを入れる。

水曜午後3時半頃
なんか今日は会社のエアコン効きすぎじゃない?と思い、上着を羽織る

水曜午後4時頃
あ、寒いのはエアコンじゃなくて、私の体の中って感じがする。急ぎの仕事もないので、早退。

帰宅後
熱は平熱だけど、ベッドでゴロゴロ。
夕飯は夫が用意してくれて、いつも通りの量を普通に完食。
市販の風邪薬を飲んで寝る。

木曜朝
38.0℃
いきなりキタ(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
耳の前あたりが腫れていて熱を持ってる。あー、数年に一度の耳下腺炎来ちゃったか…と諦め。
1日中体温が38.0℃以上をキープ。最高は38.7℃。
昼食後に耳下腺炎の薬を飲む。
いつもなら、耳下腺炎て38℃とか発熱しても食欲はなくならないし、ある程度動けるんだけど、何故か今回はほとんど何も食べられず(昼は無理して食べた)、起き上がるのも辛い…なんだコレは…って感じ。

金曜朝
37.0℃まで体温は下がったけど、扁桃腺の腫れが酷い。でも全然痛くはない。
きっと扁桃炎でしょう…でも、それにしても体がこんなにダルいのは何なんだ?
耳鼻科(発熱外来)受診。
念のため検査します→陽性。えぇ~(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

でも、もらう薬って、普通の風邪薬なんだ…これ普通なの?と思って調べたら、普通みたいですね。

薬代は数百円だったけど、診察料が5千円弱もかかったっ!

まぁ当たり前といえば当たり前だけど、コロナの疑いがある人は待合室に入れず車内で待機。
携帯に連絡があったら隔離室に入って診察。
終わったら車内で待って、お会計…なんだけど、車がない人はどうするんでしょう?

皆さま、お気を付けください。
いや、私も気を付けていたハズなんだけれど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。