SSブログ

名古屋駅で待ち合わせ [休日]

『名古屋駅の金時計に10時』
って約束したけど、LINEは既読にならないし、新幹線口方面からの姿は見えないし、一体どうなってるんだ???

と思ったら、本当に金時計の下あたりで待ってて、
金時計で待ち合わせって言ったって、実際には高島屋の壁際とかで待ち合わせじゃない?
と勝手に解釈して、高島屋の壁に寄りかかって立ってた私が間違いでした、どーもすいません・・・って感じ。

あぁ、両親が名古屋に新幹線で来ました。

主な目的は、母の買い物と、美味しいものを食べること。

まずは、赤福から。
高島屋地下の赤福茶屋の行列に並びながら、昼ご飯を食べるお店の予約をし、赤福を食べ終わったその足で錦の木曽路に向かい、すき焼き定食を食べる。

三越とラシックで買い物をしながら、Afternoon Teaでデザート&飲み物。

高島屋に戻って買い物しようと思ったけどほしいものがなくて、夕飯を食べて帰宅・・・という。

夕飯を食べながら、そう言えばいつか聞いておかなくては・・・と思っていたことを聞いてみた。

遺言って、書いてあるの?
まだのようですが、今年中に書くつもりはあるらしい。

ヒトから聞いた話だけど、そういうものが無いと、親族でもめることがあるみたいなので。
・・・って言っても、ウチは私と妹しかいないハズですが。

・・・と思っていても、親より先に私が死ぬかもしれないし、先のことはわかりませんな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。