SSブログ

御嶽山登山 [山登り]

4年ぶり御嶽登山に行って来た。
前回は2019年8月のようです。

自宅を3時半に出たんだったかな。
御岳ロープウェイの駐車場に7時前に到着!
だけど、すでに駐車場には40~50台のクルマが。。。

まずはチケット購入(の行列に並ぶ)。
JAF割引で、ちょっと安くなったー♪

ロープウェイの運行開始が7時なので、また乗るための行列に並ぶ。
自分達だけで乗りたいヒトの列、知らないヒトと同乗でもOKなヒトの列に分かれて並ぶ。
知らないヒトと同乗OKの列のほうが早く乗れますね。

飯森高原駅に到着。
00.jpg
果たして、頂上に着く頃(約3時間後)には、晴れ予報の天気予報通りに晴れてくれるのかっ?(゜Д゜)


























01.jpg
残念ーーーー(´Д⊂
真っ白だよ。前回同様だよ(´・ω・`)
夏はダメですな。

昼ご飯用に菓子パンを持っていくと、こんなにはち切れそうになる。
02.jpg

ごく稀に、景色が見えることがある。
03.jpg
本当に一瞬で、あースマホスマホ・・・なんてやってると、だいたい間に合わない。
こういう時は、首から下げてるデジカメが役立ちますな。

下のほうに降りてきたら、結構晴れてた。
04.jpg
まぁ、頂上はどうだかわかりませんが。

景色が良い時にもう1回行きたいなー。
夫が空気が薄いのがダメみたいで、珍しくへばってました。

登りに3.5時間、下りは約3時間(二ノ池への寄り道あり)でした。
前回(4年前)はもっと早く登れてたけど、最近体力落ちてるから仕方ないかー。

途中に山小屋が何か所かあるので、休み休みで登れるのがいいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。