SSブログ

新型プリウス [クルマ]

どうも。
とある会社の車両管理担当者です。

先日、会社にプリウスが納車されました。
新しいヤツ。

ちょうど隣の駐車場が旧型プリウスだったので、大きさの比較がしやすかったんですが。

全長が長い。
ホイールベースも長い。
タイヤが17インチ。
フロントガラスがやたら斜めってる。
運転席から車の前端が見えないので、ちょっと背伸びするみたいにしたら、おでこが天井にぶつかる( ̄▽ ̄)
側面のガラスがちっちゃい。
トランクのスペースが、真ん中あたりにスペアタイヤが入ってるので盛り上がってて、両タイヤ側は凹んでる的なこのスペースはどうなんだ???

うーん。
まぁ、ウチは欲しくならないクルマですね。

食卓のおぢさんが「でも、めちゃめちゃ走るぞ」と自慢げに(?)言ってましたが、それを求めるなら、今のウチの所有車はこんなことになってませんわ。

車両本体が300万円位で、タイヤが17インチで、窓がちっちゃっくて、あんまり荷物が載らなくてもいいなら、GR86とか買ったほうがいいわ。

でも、会社の人は何人かが「これ、いいわー」って言ってたので、いいらしいですよ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。