SSブログ

GW6日目~2022~ [山登り]

中一日で登山・・・っていうかハイキング(って位の軽めの登山)。
くらがり渓谷から本宮山へ。

本宮山は何度か登ったことがあるけど、くらがり渓谷からは初めて。

くらがり渓谷って、色々やってるんですねぇ~。
鱒のつかみ取りとか、バーベキューとか、釣り堀とか、川で釣りとか・・・。
キャンプ場の近くは、あちこちにトイレがあるのでこれは良いですな。

登山道っていうかハイキング用の通路もかなり整備されていて、歩きやすい。
勾配もあんまりないので、喋りながらでも登れる感じ。途中までは。

最後、色んなルートからの登山道が交わる場所で、『まっすぐ行ったら山頂まで500m、近道』を選ぶまでは息切れとかしなかったのに。

まぁ、見えてたけどさ。
なんだこの角度は???( ̄▽ ̄)
後ろにフラッとしたら転がり落ちてしまいそうな、幸田サーキットの坂道なんてメじゃない角度。
喋る余裕なんて無い。
(近道しなければ、緩やかな坂道を1.3km登ると山頂らしい)

頂上からの景色は、白くてほとんど見えなかった。。。

来た道を戻るしかなかったので、高低差の図を観ると、だいたい左右対称になってますな。
01.JPG

おととい久しぶりに登山して筋肉痛のヒト達にはちょうど良い位のハイキングでした。
果たして今年は、御在所岳(猿投山よりキツイ)には登れるのか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。