SSブログ

GW4日目~2022~ [山登り]

例年通り、GWに今年初の登山。

もう登山なんて何か月ぶり???って感じなので、そこまでハードじゃない山「猿投山」へ。

結構混んでました。
第3駐車場に停められたけど、あと10分遅かったらそれも出来なかったかも。

登りは、一番メジャーで楽なルートで。
それでも昨日チューリップフェアの展望台に2か所階段で登ったせいでなった筋肉痛にクル(´▽`;)ゞ

息切れする。
汗もかく。。。

頂上は風が寒いΣ( ̄□ ̄;)

だけど、景色はそこそこ見えて良かったです。

なんか、一人でコスプレ?して登山してる男性が居た。
すれ違いざま「こんにちは」って言われて、思わず階段を踏み外しそうになった。
たぶんオバQだと思う。
顔全面白塗りで、目の周りにおっきく〇が書いてあって、いやそれ以上はあんまり観れなかったけど。
私の後方を歩いていたグループは、記念写真撮ってましたね。

下りは、今まで通ったことのないルートへ。
猿投山はルートが幾つもあるので、色んなルートを歩くのが楽しいです。
久しぶりに来たけど、なんか・・・以前ってこんなんだったっけ???”と思っていたら、あちこち崩壊してるみたいで、今まではクルマもバイクも入れた林道が車両通行止めになってました。

05.jpg

疲れた。もっと鍛えないと、御在所に登るのはキツそうです><。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。