SSブログ

GW3日目~2022~ [休日]

有休を取ったGW3日目。
サービスカーに二人乗って、朝5時出発!

目的地は「立山あるぺん村」
イオックスより遠い場所です。

『雪の大谷ウォーク』ってわかります?
https://www.alpen-route.com/enjoy_navi/snow_otani/
この時期にしか見られない、コレに行きたかったのです。

10時発のバスを予約しているので、渋滞してて間に合わなかった・・・みたいなことにならないように、かなり余裕を持っての移動。
城端でお土産を物色したり。
9時15分頃現地到着。
観光バスが何台も停まっていて、利用者駐車場にもそれなりの台数が停まっていて。

バスの出発時間までどうするー?
なんて話していたら、夫の携帯が鳴った。
相手の話声が私にも聞こえてきたんだけど。

落石があって、
今日じゅうの復旧が難しく、
今日のバスツアーはすべて中止

えぇぇぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)

ここまで来たのに。。。残念p(´⌒`q)

仕方無いので、ますのすしミュージアムと、富山チューリップフェアに行くことに。
私は押し寿司でも食べたいんだけど、夫は押し寿司は好きじゃない・・・ってことで、食事は普通の料理屋へ。
富山は、ごはんが美味しいですね。
普通の定食の白いご飯なんだけど、愛知で食べるのとは違う感じ。

チューリップフェアに行くのは、実は初めてなんです。
今まで、日程的に地区戦イオックスの翌日・・・とかで行けないこともなかったんだけど、だいたい夫が「行きたくない」って言うので。

01.JPG
世間一般的には休日じゃないハズなので、あんまり混雑してなくて良かったです。
小中学生は来てない・・・あ、遠足で来てるような揃いのジャージの子達が居た。

私は、基本1色じゃないチューリップが好きです。
02.jpg

以前自宅で咲いた、白いチューリップなんだけど、ピンクのラインがシュッって入ってる・・・っていうそういう品種は無かった。
夫が言うには「突然変異だワ」。
あのチューリップが好きだったんだけど。

スマホの過去の画像から探しましたよ。
03.jpg
↑の写真の翌年は、こんなにピンクが薄くなった↓
04.jpg
そして、その翌年以降はピンクのラインが見えず・・・です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。