SSブログ

もどき [料理、食べ物]

シュクシュカもどきを作った!

00.jpg
↑これが、↓こうぢゃ!
01.jpg

同時に卵を割れないから、どうしても火の通り具合に差が出ちゃうよねぇ。

イタリアンパセリや粉チーズを散らすといいらしいけど、ウチにはどちらもございません(´▽`;)ゞ

ニンニクも、パプリカも、オリーブオイルもないし、大した香辛料もないので、たぶん本当のシュクシュカとは全く別モノになってる可能性が高い(≧▽≦)

作り方↓
サラダ油を熱した鍋で、角切り玉ねぎ、角切りベーコンを炒め、
味塩コショウで適当に味付けして、
湯剥きしたトマトとケチャップを適当に加えて、
鷹の爪を少々と、中濃ソースを少し加えて、
煮込んだら卵を落とす!
火の通り具合が丁度いい所で火を止めて出来上がり!

まぁ、『もどき』なので。
でも、こんなのもアリだと思うモノにはなった(*^-^*)
本当のシュクシュカ食べてみたいぃ~。

出来立てを食べたら、熱くて上あご側の皮が剥けたので、皆さまご注意ください。

あんまりケチャップ消費しなかった。。。
もう、ウチは大きいボトルでケチャップを買っちゃダメだなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。