SSブログ

おでん三昧 [料理、食べ物]

昨日の大会で、夫が3袋、私が3袋、おでんを頂きました。
ありがとうございますっ!

これを有難く全部頂いて帰ってしまうと、一週間毎日おでんを食べることになってしまうので、2袋はおすそ分けしてきました。

今夜、1袋を煮て、ゆで卵だけ追加して、2階で仕事していた夫をダイニングに呼んだら、
これ何袋?
1袋
え?(o゚Д゚o)もっと量少なかったじゃん
おでんって、基本、練り物が出汁を吸って膨張するから。
卵しか追加してないから

ということで、1食で1袋ですね、ウチの消費量は。
牛スジ(夫の好物)少なくない?
入ってません( ̄▽ ̄)
あと3袋♪

明日は、本当は今日食べるつもりで買ってあった物を食べよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。