SSブログ

表彰式 [日常のこと]

先週土曜日は表彰式だったようで。

我が家は不参加でした。
どーもすみません。
まぁ、仮に出席することにしてあっても、欠席したいぐらい目の周りが酷いコトになってました(´▽`;)ゞ

やっと病院に行って来ました。
もう1か月近く、目の周りの腫れと痒み、白目の充血に悩まされていて。
寝ている間にかきむしってしまっているようで、寝起きは特に目の周りの皮がボロボロ剥けて酷い状態に><。
以前同じような症状になったことがあるという知り合いから「乾燥のせいじゃないか?」と言われて、メチャメチャ保湿しても保湿しても全然ダメで。

ネットで検索してみても、1週間保湿してもダメなら乾燥のせいじゃないから、病院に行けって書いてあるんだけど行く暇がなくて。

やっと行けたー。

結局、「何かしらのアレルギー」だと言われて、ステロイド入りの目薬と、目に入ってしまっても問題無い軟膏をもらって、それぞれを1回使ったら、今までの症状が嘘みたいになくなりました\(^o^)/

もっとはやく病院に行けば良かったね。
まぁ、年末年始とか、平日夜は無理・・・とかで行けなかったんだけれど。

何のアレルギーなのかは血液検査をしてみないとわからないってコトで。
やってないからわからないんだけど。

それにしても。
土曜日1日薬を塗っただけでほとんど直って、火曜日の今日は、朝ちょっと目がかゆかったから目薬を1回だけ差して、昼も夜も目薬してないけど何ともない・・・とは、一体何のアレルギーだったんだか。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。