SSブログ

連休3日目~2018夏~ [休日]

早朝、天気予報を見て、今日乗鞍に行くのはヤメ。
どうするか?

取りあえず、二度寝(≧▽≦)

どこか別の場所(屋内の施設とか)に行こうにも、朝4時とか5時じゃあ、どこも開いてないので。

結局、まずは称名滝へ。
何年か前に、バスの中から遠くに見えたあの滝へ。

駐車場から滝までは約1.3km、徒歩約30分らしい。
駐車場出てすぐから、結構な急坂でした。
上り始めてすぐ、見知らぬカップルの女性が文句を言っていて、結局途中で引き返していったΣ( ̄□ ̄;)駐車場から5分も歩いてない場所で。
まぁ、雨も降ってたんでね。そんなにイヤな思いしてまで滝見たくないわo(`ω´*)o・・・ってコトだったんでしょう。

因みに、滝に辿り着くまでに雨が土砂降りになって、靴も靴下もビッチャビチャでしたp(´⌒`q)
1歩踏みだすと、靴下なのか靴なのかわからないけど水が"ジュウ”って出てくる感じ。

称名滝
00.jpg

滝壺近くは、音とか風とか凄かった。
傘なんてひっくり返っちゃいそうなぐらい。

晴れてたら、『涼』を感じることも出来たんでしょうが、土砂降りのせいでそれは無かった(´▽`;)ゞ

運動嫌いな彼女を連れて行く時は、事前に『滝までは、結構急な坂道を約30分登って行かなきゃいけないけど、いい?』って聞いてから連れて行かないとダメですよ(≧▽≦)
小学生ぐらいの子でも歩いてたけどねぇ。

天気予報によると、明日午前中のうちは晴れるっぽいので、安い宿に泊まって明日は乗鞍に登ることにする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。