SSブログ

初めての夜 [日常のこと]

生涯初の体験でした、たぶん。

車中泊(≧▽≦)

当初から、
『次の日(8/13)の天気が良さそうだったら車中泊して、翌日は乗鞍岳。
 天気が悪そうだったら車中泊せずに日帰りする』
って予定だったので、まぁ予定通り。

まぁ、翌日の天気は良くなさそうだったんだけど、まぁ、最悪朝起きてから天気予報見てから判断・・・ってコトになりまして。

とある高速のSAで、
 セカンドシート以降を畳んでフラットにして、
 なんかフカフカしたマットを敷いて、
 薄い寝袋を敷いて寝たんだけど、
普段はだいたいどこでも寝れちゃう私でも、寝付くまでちょっと時間が掛かった(´▽`;)ゞ
足をきちんと伸ばせないのがイマイチですな。

そして、腰が痛くて、夜中に何度も目が覚める( ̄▽ ̄)
何度寝返りを打っても、何度も腰が痛くて目が覚めますねぇ。
次回以降は何か改善しなければっp(´⌒`q)

冬ならイケる気がします。
防寒対策もあって厚着するし、もっとモフモフした感じにするんだろうから。

今回、とあるSAだったけど、周りに停まってるクルマはほとんど同じでしたね。
まぁ、トイレと24時間営業のコンビニがあれば、大抵のコトは困らないですからねぇ。

車によっては、運転席、助手席のシートを倒してそのまま寝てたり。
車中泊の集団(みんな赤の他人)・・・って感じ。
ウチは(早朝)4時頃動き出したけど、周りもそれぐらいの時間からドアが開いて何だかんだと・・・って感じ。

エアコン無くても寝れるぐらいの気温で良かった。

でも今回はレンタカーだったので、色々と不便だった。
 車内で食べてる時にこぼしちゃった!ティッシュペーパー・・・無いぢゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
 ゴミ箱(袋)も・・・ないねぇ。。。
 スマホの充電・・・出来ないのかーΣ( ̄□ ̄;)(エスティマにはインバーター積んでるから出来る)
 寝る時に、いつものクッション(セカンドシートに置いてる)・・・無いかぁp(´⌒`q)
とか。
次は、いつものエスティマなら、もうちょっと快適に車中泊出来る・・・ハズです。

なんか、準備さえちゃんとして行けば、『1週間ぐらいの車中泊の旅』は行ける気がするっ(≧▽≦)
気候によるところもあるとは思うけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。