SSブログ

燃費チャレンジ [クルマ]

せっかくハイブリッド車を借りたので、どこまで燃費良く走れるのか検証したくなるじゃないですか、やっぱり。

ちょっと遠出するので、試してみた。

行きは私が運転して。
00.jpg
高速利用して自宅から56.1km走って、24.4km/L
まぁ、そんなに燃費を気にして走ったこともなく。
通勤で使ってる時も、だいたい23~24km台/Lだったので、まぁこんなもん。

帰りは夫が運転して。
01.jpg
私と同じ区間高速を利用して、寄り道先まで53.5km走って30.1km/L
なるべくアクセルを踏まないように、ブレーキも踏まないように、気合を入れて走った記録。

でも、先日私が平日に帰省した際に燃費を気にせず下道のみ走った時は、もっと燃費が良かった。
02.jpg
ほとんど信号が無いバイパスみたいな場所ばっかり走ってたので。
潮見坂はやっぱり大好きだーo(*^▽^*)o~♪

帰りに高速使ったら、燃費悪くて、高速料金払った割には時間短縮できてなくて、何だか損した感じだった。
やっぱり、アクセル開くと燃費良くないなぁ。

因みに、レンタカーのオドメーター6,000kmちょっとに対しての平均燃費は10km/L弱のようでした。
そのうち1割(600km以上)はウチで走ったんですが。
みなさん、結構アレなんだなぁ。

そんなレンタカーも、もう無料で借りられる期限がきたので返却しました。
月曜から電車通勤です。
クルマ通勤の時よりも20分位早く家を出ないとp(´⌒`q)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。