SSブログ

釈迦ヶ岳~上り~ [山登り]

釈迦ヶ岳に行ってきた。

これで、鈴鹿セブンマウンテンのうち4つ上ったっo(*^▽^*)o~♪

因みに、セブンマウンテンとは・・・
 御在所岳
 藤原岳
 竜ヶ岳
 釈迦ヶ岳
 雨乞岳
 鎌ヶ岳
 入道ヶ岳
・・・らしいです。

朝明渓谷の有料駐車場(¥500)に駐車したら、駐車場のおじさんが、釈迦ヶ岳のルートについて色々教えてくれました。
完全防水の登山地図¥200も勧められたけど、ごめんなさい(^^;))。。

8:20 駐車場すぐそばの登山口へ
00.jpg

8:32 駐車場のおじさんに言われたとおり、2本の木の間を通って、滝方面へ。
01.jpg

8:54 このロープを伝って、滝の近くへ寄り道
02.jpg

9:00 庵座の滝
03.jpg
落差40mもあるらしいのに、滝壷は、水深何m?1mぐらい??って感じ。
水しぶきが凄~い!
涼しくて、気持ちいい~♪

9:30 三段の滝
00.jpg
二段しか見えないけど。

9:43 白いキノコ発見!
01.jpg

この後、結構急でキツかった><。
02.jpg

10:10 良い景色♪
03.jpg
この位置から、ちょっと左にカメラを向けると、ガスだらけで真っ白だったけど。

10:11 頂上を撮影したつもりが、緑色した、山ではない風景が入り込んでいた( ̄〇 ̄;)
00.jpg

10:20 最高地点1097.1m
01.jpg
山で一番高い場所=頂上・・・ではないんですよ~。

10:25 頂上 1092.2m
02.jpg
ガスがなければ、良い眺望らしい。
03.jpg
真っ白で残念><。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。