SSブログ

湖畔までドライブ [ジムカーナ]

えー、本日は。

奈良県は名阪スポーツラン湖に行って参りました。

この湖は、比較的新しい湖で、午前7時の時点で、出来てから1時間ほど。
最も深いところで水深10cm程だったでしょうか?
長靴が足首の辺りまで浸かってしまうほどで、ちょっとクルマでは走りたくないな・・・って感じの水深でした。

写真を撮ってる方も居ましたが、とても携帯とかカメラとか出したくないような酷い雨でしたよ。
なので、私は写真は撮ってません。

結局、当初予定していたコースを、湖部分を走らなくてもいいように変更して、練習会開始。
10時過ぎにはだいぶ水がハケてきたので、当初のコースに戻してタイム計測を。
は~い!一番に走りま~す♪
・・・って走ったら、スタート直後におかしな方向を向きかけ、外周からのブレーキングが、まっすぐズザザザーーーーーと、コンクリートウォール向かってまっしぐら( ̄〇 ̄;)
私がゴールした後に、
まだ結構路面滑るみたいなので、皆さん気をつけて走行を・・・
とかいうアナウンスが流れたのは偶然だよね、きっと!!!

午後3時過ぎには、ほぼドライで走れましたけどね。
走行終了は4時でしたが。


今朝は、行き道の名阪国道でもトラブルがありました。






いつもは、夫が先に走り、私が後ろについていく・・・って感じなんだけど、今朝は雨が酷くてタイヤの溝が無いので、とても夫のスピードについて行けず。。。
まぁ、MAX100km/hです、今日は・・・って感じ。テカテカ路面は、100も無理><。
暫く走ったら、夫が走行車線をゆるゆると走っていて、今日は私が先に行け。。。と。
伊勢湾岸で。


それで、名阪国道に入ると、雨はさらに酷くなり。。。


ガソリンはほぼ満タンに入ってるのに、ガス欠症状( ̄〇 ̄;)
そして、エンジンが息継ぎしてるみたいな・・・∑( ̄口 ̄)


アクセル踏んでも、全然加速しないんですけどー( ̄▽ ̄)
あ、そうだ!
以前、ガス欠症状が出たら、アクセルを何度か吹かせって言われたっけ(=^m^)
ニュートラルにしてアクセルを踏んだら、ブォン!ブォン!って言った~o(*^▽^*)o~♪
ギアを5速に入れてアクセルを踏むとー、加速しなーーい。息継ぎしてーーーーる┐(-。ー;)┌

とりあえず、ハザード。。。
路肩に寄せて、停止。止めてないけど、エンジンも停止(*´Д`)=з
大雨なので、車内から、すぐ後ろに停まってる(クルマの)夫の携帯に電話。

もう出口の看板が見えてるので、何とかして出口から出ろ・・・と。
ちゃんと繋いだハズなのにエンスト・・・とかいうのを何度か繰り返し、惰性でゆるゆると進み、何とか名阪国道出口へ。

一般道の路肩で、夫とドライバーチェンジ♪・・・なーんてコトもあったんですよ。

あぁ・・・エンジンが壊れたのかと思った。
え?もう壊れてる?┐(-。ー;)┌
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。