SSブログ

久しぶりに・・・ [休日]

ワタクシ、実家に帰らせていただきました(^^

ジムカーナも無いし、夫は仕事だし・・・ってコトで。
でもまぁ、久しぶりに1泊したけど、日曜の昼頃帰宅。

上限千円が終わった高速は、比較的スイスイ走れて、本来の『高速道路』に戻った気がします。

浜松の実家に帰省したんだけど、メインの理由は、磐田に住む祖母に会うためでした。
前回会ったのが去年の11月終わり。
母から、
もしかしたら、もう(私のコトが)わからないかも・・・
とは言われていたけど、
まぁ、孫のコトくらい、まだ覚えているでしょう(^^
と思っていた私は甘かったな。。。
認知症って、やっぱり進行するモノなんだ。

浜松で実家のクルマに乗り換えて、みんなで磐田に行きました。
玄関で一目見るなり、デイサービスの職員だと間違われ、
おばあちゃん、私は誰でしょう?(^^
って言ったら、数秒考えて
あー!姉ちゃん(私は、姉妹の姉のほうなので)かぁ・・・。
いつも来る『××××(介護施設の名前)』の人にソックリで、わからんかった(笑

とは言ったけど、母が
『姉ちゃん』って、名前は何だった?
って聞くと、
んーーーーーーー何だったいやぁ・・・んーーーーーー出てこん・・・
ってな感じで。

まぁ、結局、すぐ後に出てきましたが。
まぁ、時間の問題だね」と母。。。そうですね。。。

祖母宅から実家に戻る途中で、『まるたや』にてチーズケーキをお買い上げ♪
以前食べたのがいつだったか覚えてないけど、なんだか、サイズがだいぶ小さくなったような。。。???

実家に戻ってからは、庭になっているナスやら、ピーマンやら・・・野菜を色々と収穫♪
そして、家に入ってからは、母と妹が「もう着ないから、あげる」という服を全部で10枚くらいもらい。。。
食料品も、「これも余ってるから・・・」とか、「買ったんだけど、もう食べない」とかいうモノを色々と頂き、山ほど物資を調達して帰ってきました(≧▽≦)

いやぁ、(普段は荷物が載ってる)トランクを空にして行って、良かったよ~o(*^▽^*)o~♪確信犯ですが(^。^;)ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。