SSブログ

日曜日 [休日]

今日は、城に出かけてきました。

さて問題です。
ここは何城でしょうか???
03.jpg

正解は・・・おかしの城でした。
http://www.okashino-shiro.jp/

パンとかクッキーとか作れるみたいなので、行って来ましたよ。
因みに、JAFの会員証を見せると、入場料が10%引きでした。

2人で行って、1人分はパン作り、1人分はクッキー作りをすることに。
まずは、クッキーの型抜き。
(生地を伸ばして、型抜きして焼く・・・という工程のみ)
一人分の生地で、これだけありました。
00.jpg

ここで、「今からパン生地を捏ねるので、よければ見てみてください」と声を掛けられ、ちょうどそこにいた1組の親子連れと一緒に観察(?)しようと思ったら、あれこれ「やってみてください」と勧められ、
手際がいいですね~♪
スカウトしたいくらい(*^-^*)

とか褒められてました。












































夫が( ̄▽ ̄)

あとはパン作り。
パン作りは、動物パンか、メロンパンか、バターロール・・・の3種類から選べました。
パン作りって言っても、生地を渡されて、4等分するところから。
04.jpg
これを丸く成形したら何分か発酵させて、あとはクッキー生地を巻くっていうのか何ていうか。。。
03.jpg
この後も、また発酵させて、オーブンで焼きます。
04.jpg

出来上がり~♪
01.jpg
今日の昼ご飯は、メロンパンとクッキーになってしまいました。
う~ん、栄養バランス悪。。。(^^;))。。
でも、焼きたてメロンパンは、美味しかった~o(*^▽^*)o~♪
自宅でもやってみたくなりました。







帰る途中、前方後円墳を発見!
02.jpg
外側を1周ぐるっと回ってみました(^^
中には入れないらしい。残念。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。