SSブログ

アクセルワイヤー交換 [クルマ]

土曜日に、アクセルワイヤーを交換してもらいました。

ある日突然おかしくなったので、
“なんでこんな風になっちゃったんだろう?”とモヤモヤしていたのが
やっと解決されましたo(*^▽^*)o~♪

なんていうパーツ名か知らないけど、ココがこんな風に割れていたんですねぇ。

反対(裏)側はこんな感じ

このブログを読んでる方は、おそらく私よりも知識のある方ばかりでしょうから、ここがこうなってるとどういう症状になるのかは説明不要ですよね?(^^


この間の日曜日の大会で、
“なんか、サイドターン抜きにしても、
 私のクルマって、こんなに遅かった?”と自分の中ではモヤモヤしていましたが、
“クルマのせいにしちゃいけないよなぁ・・・。
 私の腕が無いせいだよなぁ・・・”と思い直し、
“でも、おかしい。
 アクセル全開にした時に、以前はもうちょっと加速したような気が・・・。
 スタートしてから最初のブレーキ踏むまでに3速に入るであろうコースの筈なのに、2速のレブリミットまでも“あとちょっと”って感じだったもんな・・・”とも思い、
“あぁ、でも練習の時よりいいタイヤだもんな。
 「パワーが喰われてる」とヒトが言うのはこのことなのか?”とも思ってみたり。
でも、一人で考えていても答えは出そうにないので、平日の夜、夫をJRの駅まで迎えに行き、仕事で疲れた夫に「ちょっと家まで運転してみて。なんか変だと思うの」と・・・(^^;))。。

ちょっと運転して、
夫「なんでこんな風になってんの?」
私「わかんないよ。だから前にも言ったじゃん。
 でもその時は『そんなコトになる訳ない。キミの感覚がおかしいんじゃないの?』みたいな返事だったぢゃん!!o( ̄へ ̄)o」
夫「たぶん原因は○×~△(こういうこと)だと思うから、
 自分で何とかしてよo( ̄へ ̄)o
だって。

はぁ・・・(´・ω・`)


何とかできますかね・・・?( ̄▽ ̄)



『何とか』じゃなくて『どうにか』しちゃったらどうしましょう?(*´Д`)=з











不安だぁー。自分で何とかできるかどうか自信が無いぃー┐(-。ー;)┌
・・・という訳で、元シティ乗りの某氏に相談(≧▽≦)

ボンネットを開けて調整しようとしたので、夫はペダル側だって言ってたこと、夫が言ってた調整の仕方を少々話して、見てもらったら「あぁ、あそこがおかしい」と。
そばにあった別のシティと見比べてみたら、一目瞭然!
部品が無いと直せないね・・・ということだったので、いつものお店に電話して発注してもらいました。
結局、夫が言っていたのとはちょっと違った原因だったけど、
まぁ、アクセルが直って良かった良かった♪

大会前にわかっていれば、もっと良かったのにねぇ~。
あぁでも、サイドターンできないんじゃ話にならないけどねぇ~┐(-。ー;)┌


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヌン太郎

何となく、想像つくけど・・・そんなところもおかしくなるのねぇ。まあ本来の目的とは、逸脱した使い方してるからね?!永く乗ってるとしかたないよな。お互い大事にしてあげましょう!!
明宝練習会、せっかくのお誘いだったんだけど、帰ってからカレンダー見たら、その日は人間ドックの日だったよ(^_^;)。会社から行けって言うといて、休み扱いってのもへんな話だよ。では頑張って練習してきてよ!!
by ヌン太郎 (2006-08-07 23:14) 

さくら

まぁ、消耗部品・・・ってことですかねぇ?
これから、ますますそういう部品が色々出てきそう(^^
人間ドックですか。残念!では、頑張って練習してきまーす。
by さくら (2006-08-09 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。