SSブログ

マイクロSDカード [その他]

先日、携帯電話を機種変更しました。
penckからW42Hへ。

本当はW41CA(カラーは白)に変更するつもりだったのに、もう黒しか在庫が無い・・・と言われ、黒い携帯はイヤだぁ(*´Д`)=з・・・ということで、店頭で急遽W42Hにすることに決めました。
ペンクはデザインが気に入って、少々機能が足りないところは妥協して買った携帯でしたが、使ってみれば結構気に入ってしまって、今となっては、ペンクのほうが良かった・・・って感じです。
やっぱりペンクはau design projectの携帯でしたね。
着信フラッシュとか待受とか効果音とかが、最初から入ってるデータでもOK♪って感じでした。
でもまぁ、ペンクだと対応していないサービスを利用したくなったので仕方ないですね。

でもでも。
ペンクの次のau design projectの商品のneonにすれば良かったのに・・・と今思いました。
neonなら使いたいサービス対応だったのに。
どの機種にするか選んだのは自宅で総合カタログを見ながら・・・だったんだけど、neonは載ってませんでした。
neonの存在は知ってたけど、総合カタログに載ってないから
もう売ってないのかと思ってたよぅ(*´Д`)=з
お店でも、私の視界には入ってなかったなぁ。。。

それでそれで。
ペンクまでは記録メディアはミニSDカードでした。
それがW42Hは、マイクロSDカード。
たぶんミニSDカードの半分くらいの大きさ。
これが、本体購入時に付いてこない( ̄〇 ̄;)

今日、某ショップの店頭に並んでいなかったので、携帯片手に店員さんに
「マイクロSDカード置いてますか?」
と尋ねたら
「あぁ、ミニSDですね?」
と言われ
“えっ?”と思ったけど、各種メディアが並んでいるところに連れて行かれて、
「これですねー」
と差し出されたのはミニSD。
だからマイクロSDだってば・・・と思って、
「いや、マイクロSD・・・なんですけど・・・」

と言いながら、メディア挿入口を見せたら
「えー?ホントだ。それは置いてません」
だって。

なんだぁ。
結構疎いのね。。。
専門職なら知識を養いたまへo( ̄へ ̄)o
・・・なーんて(≧▽≦)
仕事を辞めてからITとは程遠いところで生活している私は、この携帯持つまで知らなかったけどね(^^

さっきネットで値段を調べたら、やっぱりミニSDより高いのね。
どうしようかなー?
とりあえず本体データフォルダには50MB入るらしいので、しばらくはメディア無しで行きますか(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。