SSブログ

徒歩で散策 [その他]

今日は雨降り。
普通ならクルマで出かけるんでしょうが、私は敢えて徒歩で外出。

ちょっと遠くまで行くつもりだけど、途中で断念するかも・・・と思いながら出かけました。
一応用事もあるので、それを成し遂げるために!
徒歩で出かけた理由は、クルマでは走れないルートで行きたかったから。
んー。時間のあり余ってる人じゃないとできない選択(*^ー^)ノ

まぁ、要は、“へぇ~、こんなトコロにこんなお店があったんだぁ~”とか、
“こんなトコロにこんな珍しいクルマが・・・”とか、知ってるようで知らないご近所を散策してみたくなったのです。
だから、通る道は住宅街。
クルマだと一方通行なトコロを、逆走ならぬ逆歩きしてみたり。

へぇ~、ココって喫茶店だったんだぁ・・・というお店を見つけました。
てっきり個人住宅だと思っていました。
お店の看板も、“歩いてないと見つけられないよ”・・・って感じだったから、あえてそうしているんでしょうね。

あと、初めて『SHOP99』というお店に入ってみた。
お店の中の商品が全部99円?と思ったら、199円とかもあるのね。
えー?コレが99円なの!?って商品もあったけど、
あっちのスーパーだと78円で買えるなぁ・・・って商品もアリ。
上手に利用しようっと。

今日の用事は自動車税の納付でした。
ウチの分は全部納めましたー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0