SSブログ

株取引の話 [株]

いま私が持っている株取引用の口座は某証券。
でも、やっぱり野村證券のほうが良い(優先順位が上な)んじゃないか?っちゅうことで、野村證券で口座を作ろうかとHPを覗いてみた。

http://www.nomura.co.jp/

あぁ、なんだか手数料の計算方法が面倒くさいような・・・。
約定代金が20万円までなら手数料無料っていうのは、色々条件付き。
約定代金100万円の場合の手数料ってのが載ってるけど、全然安くないような気がします。

どうして優先順位とか言ってるか・・・って言うと、やっぱり力のある証券会社のオーダーが先に処理されてるんじゃないか?っていう噂を聞いたので。
ボロ株(単価が安い銘柄)を指値注文していても全然買えないので、やっぱりそうなのかなぁ???と。
実際のところどうなのか全然わからないけど、1つ口座を作ってみようかなぁと思った。
あぁ、でも元手が無かったな。。。( ̄▽ ̄)

最近、ちょっと株からは手を引いてるというか何と言うか。。。
以前買った5銘柄を持ちっぱなし。
一応、今日現在4銘柄は利益が出てるんだけど、最近停滞してます。
1銘柄は、今後上がるだろうと読んでガクっと下がったトコロを買ったつもりが、さらに下がった( ̄〇 ̄;)

野村證券傘下のジョインベスト証券は手数料が安いみたい。
5月14日からサイト上で口座開設申込受付開始だって。
どうなんでしょうね?
・・・と言いつつ、申し込んでみようかなぁ?などと企んでいたりする。
場合によっては、保有銘柄を一度全部売ってしまってそちらに移そうかと。

https://www.joinvest.jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0