SSブログ

池ポチャ(?) [クルマ]

できたてほやほやのサーキットでのイベントに参加(?)してきました。
私は見ていただけですが。
同乗できるかと思ったらできなかったー><。

小雨が降ったりやんだりの中、走行開始。
今日は、競技をやっていないと思われる参加者が大半。
午前中から刺さるわ、コースアウトするわで、あぁ・・・。
赤旗中断もありました∑( ̄口 ̄)

今日は夫の車には同乗できなかったけど、ラッキーなことにジャンケン大会で勝ち抜いて『プロドライバーの車に同乗』っていう権利をゲットしました!
しかしっ!!!
あの方は誰だったのでしょう???(≧▽≦)
今日のゲストドライバーではなかったんです。
どの車に乗るかは選択できなくて、エンドレスのインプレッサの助手席に乗れたのですが、ドライバーって誰だったんだろう?
「どなたですか?」と聞くのも失礼だし、未だにわからないんですけど。。。(´・ω・`)
でも、走る前に「私はジムカーナをやってます」・・・みたいな話をしていたので、走りながらコースの攻略法を話してくれて、楽しかったです。わーいo(*^▽^*)o~♪

お弁当を食べ終わった頃から雨が強くなり、車の中で夫と昼寝(´∀`)
夫が走れる時間になっても雨は一向に弱まらないので、危ないから・・・と、夫はもう走りませんでした。
ちょっと雨が弱まったので片付けをしていたら、まだ走るイベントは残っていたのに「本日の走行イベントはすべて終了」とのアナウンスが。
ふーん。

・・・で。
コースで何かあったみたい・・・という通りがかりの人の話を聞きつけ、コースのほうを見てみると。。。
あぁ、池に落ちちゃったの?
しかも、あのクルマって、お隣のパドックに停まってたクルマじゃない???ってなコトがありました。
ちょっと雨が弱まった頃のコースはこんな感じでした↓

それにしても。
ジムカーナやってる人って、一般(競技をやっていない)人と比べるとかなり運転が上手いんだー
・・・と、今日は改めて実感しました。
きのうはパドックのスペースが結構狭くて、ドア半開でも“もしかしたら隣の車に当たる?”ってくらいだったのですが、そこに停めるのに5回も6回も切り返さないと停められない人とか、知り合いに誘導してもらってる人とか結構いました。
コースを走ってる車を見ていても、“えぇ!?”って思うトコロでどうにかなっちゃったり。

走ると楽しいらしいけど、私は“シティでは走らなくてもいいよ”・・・って感じでした。
直線が長いからガンガン抜かれそうだ。
ウェットでも180キロとか出てるみたい。
私のシティじゃ晴れでも180キロなんて出ないぞ、たぶん・・・いや、間違いない(≧▽≦)

一番のお目当てだった大抽選会では何も当たらず、今日の戦利品は先着500名様に配られたスープヌードル18個。
(1袋に3個入り×6袋)

そうそう。
できたばかりだから施設が色々綺麗で良かったんだけど、これって間違ってると思いま~す↓

LAIDYじゃなくて
LADY・・・でしょ?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヌン太郎

鈴鹿ツインサーキットかな?!僕んちから、まあまあ近い。一回走ったことあるかなぁ。ジムカーナとかやったら、結構楽しそうなコースが出来そうな感じ。ハイスピード間違いなしやけどねぇ。
写真ありがとね。ではでは、また練習行きましょう!
by ヌン太郎 (2006-05-08 20:25) 

さくら

そうだよ~、ツイン。
練習、行きましょ、行きましょ!
次の東海までにどこか行く?
by さくら (2006-05-08 21:55) 

いずぴん

大雨の中大変でしたね。
実はつれとこっそり見学に行ってたんですが、きづきましたか??(前を通ったんですが)
練習良かったら呼んでください。。
by いずぴん (2006-05-09 21:55) 

さくら

えー?来てたの???
全然気付いてなかったよ(^。^;)ゞ
時々(よく?)周りが見えていないことがあるので、そういうときは声を掛けてくださいな。

私は『一人で練習に行ってはいけない人』なので、いつも誰かが行くのに便乗です(≧▽≦)
誰か行く人いないかな?
by さくら (2006-05-10 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0