SSブログ

新年パーティーでした [休日]

本日は、我が家で3家族合同(?)の新年会という名目のお食事会&おしゃべり会(≧▽≦)でした。
メインメニューは豚しゃぶでした。

あまり深く考えずに『豚しゃぶ』にしましょう・・・と決めたんだけど、“よく考えたら子どもも合わせて8人もいるのに、鍋一つじゃ食べにくいじゃん!”と気づき、お肉を持ってきてくれると言っていたdekoさんに、メニュー変更してもいい?って聞いたら(肉の都合により)NGだったのでそのまま豚しゃぶにしましたが、準備中にさらに問題があることに気づいた。
取り皿が、一人につき2つはありません( ̄▽ ̄)
ウチって、食器少ないんだよねぇ。
だから、ごまかポン酢かどちらかでお願いします・・・違う味で食べたくなったらお皿洗いますよー(^^;))。。ってなことに。。。
次回からは、せめて鍋物とか取り皿が一つでいいメニューにしよう。

他にも問題はありまして。。。
ウチは私も夫もアルコール類は全然飲まないので「ワインオープナーある?」って聞かれても、ウチでは見たことないような気がしますが・・・って感じで、結局ワインを開けられず・・・でした。
ごめんなさい(^人^;)
そして、持って帰ってもらえば良かったのに、渡し忘れた(*^。^*)/

ウチでは開けられないこのワイン、どうしましょうかね?
開いたとしても、飲む人が居ないんですけど。。。(≧▽≦)

まぁそれはさておき、とても楽しい数時間でした。
ウチ以外は競技とかやっていないので、大会のビデオを見せて、“こういうのを『ジムカーナ』って言うんだよー”って教えることもできたし。

このお食事会は、一年に一度くらい開催されているもので、もうこれで何年目かな?
普段は全く会わないし、連絡を取り合うことも滅多に無いんだけど、年末くらいになると誰かが“ウチでパーティーやろう~♪”みたいなことを言い出して、いつものメンバーが集まる。
この楽しいお食事会がこれからもずっと、毎年できるといいなぁ(*^-^*)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

記事100到達おめでとうございます!!

記事には関係ないのですが、ベース車両でシティが使われること多いんですね~。
(↓勝手に見つけて張りました。 お知り合いではありません(^^ゞ)
http://blog.so-net.ne.jp/rst-gymkhana/2006-01-14
by (2006-01-15 12:37) 

さくら

いつの間にか、記事100になってたみたいですねー(^^
ありがとうございます。

あー。
このシティ見たことありますよ。
去年の冬くらいから見るようになった車です。
乗っている方は存じ上げませんが。。。
シティがベース車両にされることは、最近はあんまり無いです。
生き残ってるシティ自体が少ないので。。。(^^;))。。
あっでも今日、街中で“あっ!シティだ!!”って思って見たら、
運転手はおばさんで、グレードはFitでした。
競技以外でも、シティはまだ使われているようです(*^-^*)
by さくら (2006-01-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0