SSブログ

外国のクルマを観てきました [休日]

名古屋輸入車ショウに行ってきました。
http://www.yunyusha.gr.jp/index2.html

朝9時スタートのイベント会場に8時55分頃到着。
入り口には開場待ちの方達が300人くらいいました。
そこで夫が気づいた。
「デジカメ忘れた!!」
・・・という訳で、写真はすべて携帯で撮ったモノです(^^

まずは入ってすぐのポルシェブースへ。

カッコイイですなー(≧▽≦)
この黄色い911は、内装は黒レザーに黄色いステッチで色が統一されていて良かったです♪
ただ、このブースは『お手を触れないでください』とのことで、外から見るだけー。

次はアウディブース。
ちょっと気になるTTクーペ。

ここは運転席に座らせてもらえたので、座っちゃいました(*^-^*)
シートがオールレザーでいいじゃな~い♪
・・・と思ったら、これはオプションらしい。なーんだ。
標準は右ハンドルのオートマのようです。
マニュアル車に乗ろうと思うと、左ハンドル+色がツートンになるらしい(黒だけは、黒+黒が選べるみたい)。
マニュアル車は日本国内で150台限定らしいです。あと数台とか。。。
う~ん。色がツートンなのも、左ハンドルなのもイマイチ・・・って買いませんが。。。

さらに隣のロータスブースへ。

↑これはエリーゼでレースカーですが、
やっぱり、ジムカーナやってる人ならエキシージが気になるところ?
私は(買えないし、乗るつもりもないし)全然気になりませんが。。。(≧▽≦)

あまりの荷物を載せるスペースの無さにビックリです!
これじゃあ、一台で練習に行くのも難しいかも。。。
だいたい、タイヤが載らない。履きっぱ・・・というやつですか?
ただ、休日にドライブ~♪とか用には良いなぁ・・・なーんて(≧▽≦)
ウチでもう一台クルマを所有するなんて、有り得ませんが。。。

まぁ、あとはあまりじっくり観たクルマは無し。
こんなのとか、

こんなのとか、

こんなの
が置いてありました。

上からフェラーリ F430、ランボルギーニ ガヤルド、ランボルギーニ ムルシエラゴ。
フェラーリのエンツォを置いて欲しかったですぅーーー(>。<)ヽ
エンツォが好きなのーーー・・・って実物を見たことは無いのですが。。。(^^;))。。
上の3台は、どれもお値段は8ケタですよ。2千万とか3千万円!
注文住宅1軒建てられるお値段です!!
こんなクルマを観たあとに、600万円台のポルシェ見ちゃうと、
“あぁ、600万なら安いじゃん”
と感じてしまう自分が怖い。。。

11時半頃 外に出たら、名古屋ドーム内の駐車場には入れない車でうじゃうじゃ。。。
きゃー、朝イチで行って良かったー(*^-^*)
あっ!因みに、私がスポーツタイプのクルマにしか興味がないだけで、会場にはRVカーとか、コンパクトカーとか色々置いてありましたよ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

あります! そういう錯覚 笑 オイもそれで無理した口です (^^ゞ
by (2006-01-16 21:47) 

さくら

やっぱり私だけじゃなかったですか(*^。^*)/

でも、そこで“えっ!?ちょっと待って!!
600万だとシティ何台買えちゃうの???”ってシティに換算する自分がイヤかも(≧▽≦)
by さくら (2006-01-17 21:42) 

ひろりん

おはようございます。ね、眠い・・・・(笑)
輸入車ショーですか、最近はオートサロンといい、
メッキリ行けなくなってる自分が嫌だわ^_^;
左ハンドルのマニュアルも慣れると運転しやすいですよ。
一時期、とあるお店の店長さんのBMW-Z3(左ハンドルMT)を
お借りしてましたが、戸惑うのは最初だけ。
まぁ、自分では買えないですけどねw
会社的にも、経済的にも(爆
by ひろりん (2006-01-19 06:26) 

さくら

>ひろりんさん
徹夜か夜勤か何かですか?
お疲れ様です。
アウディーの店員さんもそう言ってました。
慣れてしまえば平気・・・みたいですね。
まぁ、私も買えませんが・・・(≧▽≦)
by さくら (2006-01-19 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0