SSブログ

タラレバな話 [株]

去年9月の終わりに始めた株の売買。
一番儲かってた瞬間は10数万円の儲けでした。
年末の時点ではウン万円しかもうからなかったし、マイナス(元本割れ)になってた時期もあったので、やって良かったんだか、悪かったんだか。。。

年が変わったのでリセット!ということで、去年設けた分をプラスした金額を元本とすると、本日終了時点では元本割れしてます。あぁ( ̄▽ ̄)
それに、数ヶ月間ずっと気づかなかったし知らなかったんだけど、1度買った株を売って、また買い戻すと手数料取られちゃうのね。『再投資』とかいって。(まぁ1回につき1円なんですけど・・・)

以前も書いたけど、もし私にこれだけ資本があって、買うことができたら・・・っていう仮想運用してるポートフォリオは資本約1800万円で、約300万円(2割弱)の儲け。

あぁ、私に本当にこれだけの資本があって、本当にこの通りに買えていたら・・・と思うと悔しいんだけれど、お金が無いんだから仕方ない。
だけど、やっぱり株はハイリスク・ハイリターンだ。
注ぎ込まないと儲からないけど、注ぎ込みすぎると損し過ぎる可能性も大だ。

でも、もし自分に数億円の余ったお金があれば、間違いなく株式投資だなぁ。
数億円分も買えば、自分でその銘柄の株価上げられるもんねぇ。
(実際にそういう操作をしている人達も居るらしいですよ。)
仕手株って言うんですか?

株の世界は、専門用語がいっぱいありすぎて、何のこっちゃ理解するのが難しい。
意味はわかるから売るときに指定することはある『不成』←これは何て読むのか未だに知らないしな(^^;))。。
さっき『してかぶ』って変換したら一発で『仕手株』が出たのにはビックリした。

あんまり株の世界にドップリ浸かるつもりはないけど、やっぱり仕事辞めたらコレで稼ぐしかない・・・かなぁ???


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

ひろりん

株でちゃんとするなら、ニュースとかリリースとかも細かく見ないとネ。
高値では無い株価の会社でも意外と掘り出し物があるもので・・・・。
デイトレーダーの様な細かい売り買いはした事ありませんが、
(時間的に余裕が無いw)それでも、結構な利益を出せるものですよ。
仕事にせよ、株にせよ、何にせよ、やっぱり情報が一番大事。
後はどれだけ思い切れるかと、高望みはしない事(爆
時間は必要ですけど、1本程度の元本で繰り返しているうちに
車も買えるくらいの金額になりますよ(笑)
数億・・・と言う数字は無理ですけど^_^;

今年はまだ何にも手をつけれてないなぁ~。。。。
最近、ほったらかしやし。。。。。。元本割れになっとたりして(-_-;)
by ひろりん (2006-01-13 00:05) 

興味はありますが、なにぶん資本が・・・(^^ゞ
宝くじあたったら始めるとします! 笑
by (2006-01-13 21:53) 

さくら

>ひろりんさん
ホント、株価ってニュース次第でガーンと値上がり(値下がり)しますねぇ。
毎朝、新聞の一面見るだけでだいたいその日の値上がりする株がわかったりするんですけど、なかなか見る時間も無くて。。。
一定条件になると携帯にアラート(メール)が届くように設定してあるんですけど、忙しいと(仕事中には)取引できなくて、数万円損したぁ~(>。<)ヽなんてことが何度もあります。。。
保有銘柄は大丈夫ですか?(^^;))。。

>Heppeさん
宝くじもハイリスクハイリターンですね。
当たるといいですね(^^
by さくら (2006-01-15 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0