SSブログ

鏡開き [その他]

生まれて初めて自分でおしるこなんて作ってみました(*^-^*)
あ、因みにウチには鏡餅は1個も置いてません(^^;))。。

先日買ってきた『さらしあん』の袋に書いてある作り方は。。。
鍋に さらしあん1袋、水1300ml、砂糖450グラム、塩少々を入れ、5分ほど煮立たせる。

・・・だけ。みたい。
簡単じゃーん(≧▽≦)

だけど、水は量ったけど砂糖は目分量よ(^^
私はあんまり甘くないのが好きなんだもーん♪
美味しい美味しい♪♪

夫の感想は「薄い」
砂糖を規定量だけ入れたかどうか聞かれたので、目分量だし、規定より少ない筈って答えたら、次は夫の分だけ砂糖を足してほしいんだってさ。
りょうかーい。




そうそう。
退職する日が決まりました。4月です。

今日、上司が「さくらさんがやってる仕事、全部書き出して」って言うので、
毎月、何日頃にはこんな仕事をしてますー。
締め等はないけど、随時こんなことをしていますー。
今年は何月頃にはこういう仕事をしなきゃいけませんー。。。ってカレンダーっぽいのをエクセルで作成。
その資料を社長に見せて、「さくらさんには4月までいてもらわないと、私が困ります」みたいな話をしたみたいです。
それを聞いて、退職願にその日付を書き入れて出してきました。
退職する日に関しては、これで一件落着ー♪
・・・と思ったら、別のトラブル発生ー!!o( ̄へ ̄)o
もうイヤッ><。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

退職の日まで何かと忙しく大変でしょうが、心残りの無いよう頑張ってください!
by (2006-01-12 22:04) 

さくら

ありがとうございます。
がんばりますが、色々ありそうです(^^;))。。
by さくら (2006-01-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0