SSブログ

ひとり暮らし [休日]

今朝、福岡の実家に帰省する夫を最寄りの駅まで送ってきました。

私はそのまま朝散歩へ。

ゆーっくりだけど2時間ぐらい歩いたらそこそこお腹が空いたので、ついつい昼ご飯を沢山食べてしまった。

昨夜、
あー。明日からキミはぐうたらな生活を送るんだ!
 ゲーム、マンガ、カップ麺、寝る、ゲーム、マンガ、冷凍食品、寝る・・・とか、そういう生活するんでしょう?

イカンの!?( ̄▽ ̄)
とかいう会話があったんだけれど、健康な時ならそんな生活でもいいんだろうけど、今はちょっと栄養面考えて色々食べないといけない時期なので、買い物にも行って、夕飯はそれなりに作りましたよ。

あ、ゲームはしたけどっ(≧▽≦)

スーパーで、おせち料理の売れ残りが安くなってたら買おう!!!と思っていたのに、ほとんど売れ残ってなかったー(゜Д゜)

そして夕飯は、漬けマグロの山掛け丼など。
一人で豪華になっちゃったよ(≧▽≦)
栄養成分的に、赤身魚(マグロじゃなくてもいい)が食べたかったのだよ。
ただ、普段一人分の食事なんて作らないので、何もかもが多くなり過ぎてダメですな。
ついつい食べ過ぎました。

ちなみに、明日の昼も漬けマグロの山掛け丼の予定です(^-^)
何もかも半分残ってるからさぁ。

そして、明日用に小松菜のお浸しと、(冷蔵庫内の残り食材処分で)紅白なますも作ってしまったんんだけれど、両方とも1回では食べ切れない量がぁ。。。

結局メニューが何であろうと、一人だと食べ過ぎるんだな、きっと。
残せばいいんだよ、残せば・・・っていうのはわかってるんだけど、ちょっとだけ残して明日・・・とか面倒なんだなー。あとちょっとだから、食べちゃえ!ってなっちゃうんですよねぇ。

夕方もちょっと散歩に出かけたけど、まだ本調子には遠いなぁ。
普段は何とも思わないちょっとした登り勾配で呼吸が若干荒くなるとか。

このままでは、太ってしまうぢゃないか!!!
でも、体調戻すために食べない訳にはいかない。

そういえば、小松菜って、正月菜って言うんですね。
ほうれん草はあるけど、小松菜が無いじゃん、正月菜ならあるけど・・・と思ってよく見たら正月菜の下にちっちゃく(小松菜)って書いてあった・・・って、今ネットで調べたら、正月菜と小松菜は別物って書いてあるぞ。
まぁ、別にいいけどさ。
正月菜は小松菜より柔らかくてアクが無いらいしので、正月菜のほうがいいかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。