SSブログ

想定の範囲内 [休日]

昨日の午後は、夫が普段休日に履いてるデニムパンツを新調するため、イオンへ。
候補が幾つもあるお店にいかないとダメなので。
まぁ、過去の実績からして、だいたい男性用の一番小さいサイズが大きすぎるんだけど、取り敢えずメンズの売り場へ。

やっぱり、一番小さい28インチが大きすぎるー(´Д⊂
Sサイズも大きすぎるー!そしてXSサイズは無いー(´Д⊂

というワケで、やっぱりレディスの売り場へ。

夫は、休日でもジムカーナ場で着てるDLのTシャツを着てたりするので、“着るものなんて気にしてなさそう”に見えると思うんですが、意外と強いこだわりがありまして。

私が「これはどう?」って見せても
もっと濃い色」とか
それじゃあ黒じゃん、黒じゃなくて紺がいい」とか
(敢えて色褪せてるタイプは)色が気持ち悪い」だの
生地が伸びないのはイカン」だの
スキニーはダメ」だし
何だかんだと不満があって、なかなか決まらず。
向こうから声を掛けてきた店員さんも、途中で離れて行くぐらいで。
まぁ、夫は店員さんに付かれるのがイヤで、そういう態度をしているせいもあると思うけど。

なのでもう消去法で、”これで諦めるか?”っていう、まぁ及第点って感じのパンツを選んで試着することに。

SサイズもMサイズも履いたら。
Sサイズだと、ウエスト周りはちょうどいいんだけど、太ももまわりにできればもうちょっと余裕が欲しいって感じで、
Mサイズだと、ウエストが大きすぎる、だけど太もも周りはこれぐらいの余裕があったほうがいい・・・って感じで、
結局(女性用)Mサイズを購入。

夫は身長があまり高くないから、女性物でも丈がギリ足りてるけど、男性で背が高くて細い方ってどうしてるんでしょうね?

ちなみに、ユニクロの女性用デニムは丈が短いので、夫だとNGでした。クロップドになっちゃう。
あと、(リーバイスとかと比べると)ウエストが大きい。
だから、きっとGUもダメだと思う。

今回もやっぱり女性用を買うことになった。
夫が、男性用のデニムパンツを買える日は来るのか?
まぁ、別に来なくてもいいけどさ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。