SSブログ

隔離 [日常のこと]

私が体調不良で会社を早退して来たのが水曜日。

もしかしたら、一緒の部屋で寝ちゃイカンのかもしれない
と言いながらもいつも通り、同じ部屋の隣のベッドで就寝。
ちなみに私は、もしものことも考えて、夫に背を向けて寝ました。

翌日発熱するも、病院には行けずに同じ状況で就寝。

金曜日に病院受診して陽性発覚。
隔離開始。
私は基本2階の寝室で過ごす。トイレは2階のトイレしか使わない。
いつもは停めてる全館換気発動!
1階に降りたらまずは石鹸で手洗い。
私は、家の中でもマスク着用。
食事は一緒にしてたけど、普段からダイニングテーブルでは対角に座ってるのでいつも通り。
私に喋る気力は無い。
こんな量じゃ足らないかも・・・ぐらいの少量を先に別皿に取り分けてから食べてました。
あ、あと、冷蔵庫を開ける前には必ず石鹸で手洗いしてました。

夫は2階の隣の部屋で来客用の布団で就寝。

これで、今のところ夫には感染していないようです。

一応、発症から10日間は感染の可能性が0にはなってないらしいので、あさってまではこの生活ですな。
夫は
もう、うつる気がしない
って言ってるけど、
もしものことがあったら、私がイヤだから
って言って継続してます。

だいぶ元気になりました。
なかなか鼻水がとまらず、声も鼻声だけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。