SSブログ

GW7日目~2023~ [料理、食べ物]

なんだかもう、あっという間にGW終わりがけ。
今日も自宅でのんびりです。

夫は、自分のクルマの不調の原因がわからないので、ずっと何か作業しています。
そして、私のクルマの部品と、夫のクルマの部品が交換されたらしい。

私は、ケーキを焼いてみた。
最初は、小麦粉から作ろうと思ってたんだけど、温度管理とか出来ない(温度計が無い)ので、絶対に失敗しないヤツ、型付き↓。

モントン スポンジケーキ
https://www.morinaga.co.jp/montemps/

00.jpg

卵と牛乳と粉を電動ミキサーで混ぜて、焼くだけ。
うーん、簡単で失敗しないし、これはいいです(*^-^*)

生クリームは、ちょっと良いヤツを買おうと思ったんだけど、ウチには絞り袋が無いなぁ・・・ってコトで、最初から袋に入ってるヤツ。

らくらくホイップ
https://www.toraku.co.jp/brands/rakuraku-w/

うーん、あんまりケーキを作った感がしない(≧▽≦)
ちなみに、モントンスポンジケーキミックス(M)に対して、らくらくホイップ1箱じゃ全然足らないので、ちゃんとデコレーションする気がある方は、フツーの生クリーム(牛乳パックを小さくしたみたいな箱入り)と絞り袋を買うことをお勧めします。

でもまぁ、お手軽にケーキが楽しめたので良し!

01.jpg
ここにホイップを添えて、シフォンケーキっぽく食べました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。