SSブログ

かゆい [日常のこと]

今まではそんなことないと思っていたけど、どうも私もダメになってきたかもしれない。

ヒートテックとかフリースを着ると、肌がかゆくなる(´Д⊂

以前の職場で、
私、ヒートテックは肌に合わなくて着れないんです
って人がいて、何がダメなんだろう???と思ってたけど、私もダメになったと思う。

取り敢えず、ヒートテックの下にエアリズムのインナーを着てからヒートテック・・・なら若干マシだけど、夜になるとかゆい。
フリースを羽織るのもダメ。

あと、数か月前にリビングのソファを合皮から布製に変えたんだけど、このソファに座ってる時もかゆい。
気のせいかなぁ?と思ってたけど、たぶん間違いない。

子供の頃から、セーターを着るとかゆくなっっちゃうから着れなかったけど、それがもっと酷くなった・・・みたいな感じ。
認めたくないけど、やっぱり年齢のせいなんですか???

ネットで調べてみたら、やっぱり静電気と乾燥でかゆくなるみたいですね。

うーん、防寒対策をどうすればいいんだ???

静電気が起きない防寒のためのお勧めの衣類がある方、ぜひ教えて頂きたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。