SSブログ

やりたくないことはやらないヒト達 [日常のこと]

以前ここにも書いたけど、私の部署には『やりたくないことはやらないヒト』が3人位いて、本当に困ってるんですけど。
ちなみに、部長含めて5人の部署なんですけどね。

今日は、ナンバー3(やりたくないことやらないヒト3名のうちの3番目)の方の話です。
アビリティ:30代前半の女性、独身、一人暮らし、後輩はいらない、向上心はない、私がやってる仕事を引き継ぐつもりは無い。すぐにイラッとする。

昨日も、(部長が休みだったのでいつもより頻繁に)仕事中に全然仕事にないことを色々話しかけてくるので、
私は、やらなきゃいけないこと色々あるんだけど( `Д´)ノ
と思って、
もし手が空いてるなら、書庫にあるあの書類を過去3年分だけ残して、それより古いものは全部シュレッダーかけてほしいんですけど
ってお願いしたら
今日ですか?
って聞かれて、まず“”ってなったんだけど、
今日でも、来週以降でもいつでもいいけど、手が空いてるならやってほしいです
って言ったら、話しかけてこなくなったー( ̄▽ ̄)
絶対に手が空いてたでしょうがっ( `Д´)ノ

彼女が、シュレッダー処分の仕事はやりたくない・・・のは知ってるのよ。
年末も、別の書類をシュレッダー処分するのに、私が隙間時間を使って何回かに分けてやってたのに彼女は一切やらなかったからね。

シュレッダー処分するだけで給料貰えるなんて、いい仕事じゃない?と思うんだけど、それは私だけなんでしょうか?

まぁ、今後、彼女のどうでもいい話を遮る良い口実ができた、と前向きに考えよう(≧▽≦)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。